

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

言いたいこと

2学期が始まりました。
ビミョーな30日という火曜日に。
キリ良く昨日からでいいんじゃないかと思ってしまう。
しかも初日から給食も出ちゃう。
以前なら助かるという気持ちがあったけど、
今は正直、困る。
次男坊の夏休みの作文に、「ぼくたちの給食は本当に安全なのか?」という
文面があった。 
「絶対安全だよ」と言いきれない大人の私。
どうしたらいいんだろ。

原発事故後、ずっと食べ物に気を付けてても
給食でパーになるのかな。

テレビや新聞ではセシウムのことばかりだけど、
ストロンチウムやウランも飛び出たことなんて
ぜんぜん言いやしない。
土壌汚染マップを文科省が公開したけど遅すぎだっつーの。
7月末からやらなくちゃいけない地域の食品の検査も
やってないって言うじゃない。
だからこれから国が抜き打ちでやるって意味分かんない。

なんかすっごくめちゃくちゃだよね。
それでも私たちはこの土地で生きて行かなきゃならないのに。
こんなこと言っても何も変わらないことも分かってる。
何をしても心から笑えなくなってきてる。


斬新なお蕎麦

昨日は、金砂郷へお風呂とお蕎麦を楽しんできました。
とっても静かなところで、心からのんびりしたい人にはオススメです。
金砂の湯 http://www.ib-ja.or.jp/ja/mizuho/tyokubai_kanasa.html


金砂郷はお蕎麦がとっても有名です。
今頃、地元の蕎麦畑は白い花が咲く頃なのに
どの畑も花が咲くどころか、まだまだ小さかった。
きっと種まきを遅らせたのかな…
蕎麦の実ができたとしてもお米同様、検査結果が心配です。

私が食べた “アヴォガドと大葉の冷やし蕎麦 ” だよ。
「アヴォガド」の表記には笑っちゃったけど、
この夏の人気メニューなんだそうです。
お蕎麦にまさかのマヨネーズ…えっ!? マジ??って思ったけど
大葉とアヴォガドってすごく合うんだね〜(b'v`●) ♪



[ おまけ ]

今まで気にもしてなかったけど、この標識ってなかなか珍しいらしいです。
そう言われてみると こんな標識って見ないかも。

国道を3本またぐ、あなたにまっすぐな県道31号線でした (o・ω・o)ノ
 


売ってたー!!(゚∀゚)

昨日、いわきに行ってきました。
高速を使わず、一般道で。
福島県に入ると、「がんばっぺ!ふくしま!」「がんばっぺ!いわき!」の
のぼりや看板、ポスターが目立ちました。

息子たちは新学期に備え、私の兄の美容室で
髪を切ってもらいました。
次男坊はちょっとカッコよく髪を切ってもらって御満悦のよう。
何度も何度も鏡を見て「これいいわ」って言ってました 笑

帰りに地元のスーパーに立ち寄ったら、
もう食べれないと諦めていた 私の大好きな
“ 浪江の太っちょ焼きそば ” が売っておりました!
店員さんに尋ねると、「今は浪江の工場で作っているのではなく
仙台の同業有志のご厚意で生産委託してるようです」と。

それを聞いて、もう何て言うか、本当に嬉しかったです!!


この焼きそばと出会ったのは確か、道の駅 南相馬が出来たばかりの時に
立ち寄ってお土産で買ってきたのが始まりでした。
それからずっとずっとファンです!!



なみえの焼きそばを食べると何事も馬九行久(うまくいく)。
この文句も変わってなかった。
これからも少しづつうまくいきますように応援してます!!



ドリカムのシークレットミニライブ!

シークレットでドリカムが北茨城の夏祭りにやってきました!!

あいにくの冷たい雨が降りしきる中、小さな会場は傘でいっぱい。
どうせステージは見えないだろうと諦めてたけど、
ライブが始まるとほとんどの人が傘を閉じてくれました。
北茨城の人は優しいですね♪

復興ミニライブ PM12:30 START!!




【 セトリ 】
1. その先へ
2. うれしい!たのしい!大好き!
3. サンキュ
4. 未来予想図
5. LOVE LOVE LOVE
6. 何度でも

老若男女ともに皆ノリノリ〜♪

美和ちゃんの生歌が聴けるなんて夢のようでした。
いつも思うけど、音楽や歌の “ 力 ”ってスゴイね!感動です!!
久し振りに胸がジンジンしました。
忘れかけていた大事なことを奮い立たせてくれますね。
このありがたい30分間は一生忘れません。

美和ちゃん、中村さん、茨城に来てくれて本当に本当にありがとうございました!!


体調超不良〜(´Д`)

ブログ更新、お久しぶりな感じですわ。

今年のお盆はお盆という気がしませんでした。
仕事はそこそこ忙しかったけど、活気がないというか
あたしのやる気がまるでなかったというか。

昨晩は、もともと体が受け付けない「天ぷら」を食べてしまって
腹痛とムカムカが治まらず。
自分が悪いのは百も承知ですが、変な汗が止まらない。
これから仕事なのに最悪です。

今年も庭にポコポコと茗荷がたくさん出てきました。
110816_0707~010001.jpg
放置状態なので花が咲きまくってます。

この夏の茗荷は食べません。
食べちゃいけないと思ってます。
昨年は不作だったのに、こんな時に限って豊作です。
たくさんなってるのを ただただ見てるだけ…涙

またお腹が痛くなってきました。




夕日が焼けました

昨日の夕焼けには思わず「ワオ!」と声を上げてしましました。
辺り一面真っ赤っかー!! (゚ロ゚)スッゲー
異空間って感じでした。


写真は色がくすんでるけど、もっともっと赤く焼けてたんだよ。

そう言えば、だいぶ日が短くなった気がします。
きっとこんなに暑い夏もいつの間にか終わってるんだろうなぁ。


ひっくり返しでも気にしない

私は仕事から帰ると真っ先に着替えるんだけど、
だいぶ時間が経ってから次男坊に
 「ねぇ。Tシャツひっくり返ってるよ」と、
冷やかに指摘されました。

ま、これもアリかなと。 笑
110808_2057~010001.jpg

ここで直してしまうと逆にカッコ悪いでしょ。
あえてこのままを貫きました。
あたし、かっちょえぇ〜

そうそう、昨日散髪してもらったんです。
5か月ぶりにサイドをすっきり刈りこんで通気性UP!
110808_2103~0100020001.jpg
もう耳脇の毛にイライラしないもんね〜♪(ゝω・`)



 

久々のシネマ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーンを観てきました。
オートボットたちの鮮やかなトランスフォームぶりを
ぜひとも映画館にて3Dで観てほしい!!
ハチャメチャな内容だけど面白かったよ。
とにかく良く出来てんな〜って感心しちゃうから♪
観終わった後、きっとこう思うよ。
うちの車もトランスフォームするはず!って(#`∀´)

ところで、震災後に初めて映画を観に行ったんだけど
3Dメガネがレンタルじゃなくて、買い取りになってたのにはビックリでした。
あんなにごっつかったメガネが超軽く進化。
次回持参すれば100円引きなんだってさ。
よーし!次は「カーズ」を観に行くぞ!

そして初秋は「ワイルドスピード MEGA MAX」だ!!
110806_1754~010001.jpg
待望のワイスピ5作目!
次男坊がこの映画を誰よりも楽しみにしています♪
観るのは車の映画ばっかりで笑っちゃうね(・∀・)


帰り道、久慈浜辺りで見た空。

これと言って綺麗な夕暮れ空ではございませんが、
今日も一日何事もなく過ごせたことに感謝した空です。



ダイエットちゅう〜

地味に、密かに、小さくダイエットを始めてから1カ月が経過。
職場の同僚から「顔がシュッとしてきたね」って言われたぜ!! 祝
そう言われると、よし!くじけねーぞ!!って再びスイッチが入るよ♪

私の日常における食事。
まず、朝食はアサイードリンク×豆乳。
これがモッタリしてるせいか結構腹持ちするんですよ。
味はブルーベリーな感じ。あたしはぜんぜん平気♪
家族はオエェェ〜って言ってた。
でもそれでいいんです!
そう気易く飲まれては困る価格なので 笑
110805_0734~010001.jpg
んで、昼食はおにぎりと冷ややっこ。
夕飯の白米をお茶碗半分に減らして なるべく9時以降は何も食べない。
を無理なく続けてます♪
運動は仕事で反復横とびとジョギングと重量挙げみたいなことしてるので
これが限界。

見た目が変わらなければ意味がないから
体重が減ったかどうかはまだ未確認です。

目指せマイナス5Kg!!
長いスパンでがんばるよー(´∀`)
 

嫌な雲

昨日の夕方、6:00ごろの空。
海側の空にすごいたくさんの筋状の雲が。ゲゲゲ!


きれいに写ってないけど、実際はもっとハッキリくっきり筋ばってました。



4月に起きた大きな余震の前にもこんな雲が出たんです。
ちょっと心しておかないと…

なんだろね。やだね。



<< | 2/109PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM