スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大洗 めんたいパークに行って来ました

昨日、震災後初めて大洗へ出向きました。
かねふくさんのめんたいパークで欲しいものがあったのでぇ〜♪って、
超ウマイんです!これ。


玄関先の顔ハメ。
やりたかったのにマー坊も次男坊も、さっさと行っちゃうんだよね〜(●`з´●)ブー
来月の旅行で、私を置いてさっさと行くものなら…みんなゲンコだ!!
 

めんたいパークさんは、海のすぐそばにあります(右側が海)。
3.11の津波は写真の青いラインまで押し寄せたそうです。
子供なら頭まですっぽり入ってしまう深さです。



出入り口には、あの日、大洗の町を襲った津波の写真が貼り出されてました。
写真の真ん中は大洗アウトレットです。
高台に逃げた方から聞いた話ですが、陸からもこの大きな渦がはっきり見えたそうです。



こんなに大きな被害を受けた大洗ですが、今は整備され復興しております!!
津波が来たとは思えないくらいきれいになってたのには驚きました。


地震はまだ落ち着かないけど、 がんばっぺ!いばらぎぃ〜!!(`∀´●)オゥ



スポンサーサイト

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • 16:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
めんたいパーク、楽しいですよね。
津波の写真、私も拝見して言葉を失いました。
アウトレットはもう営業しているのかな?私が行ったときは1階は津波の被害をもろにうけて、営業不能状態になってました。
道路には穴が空いていて、駐車場はがれきの山。
言葉を失いました・・・

Youtubeでは、大洗の津波の様子を見られます。
これも、愕然としました。
フェリーターミナルのコンテナが軒並み流されて、息子のおもちゃ箱の中にあるトミカみたいにぐちゃぐちゃになってました。

がんばっぺ茨城!
全力で応援します☆
  • あかとも
  • 2011/09/26 8:09 PM
大洗アウトレットは、家族でも行ったし、ワンコとも行った。しかもフェリーを背後に写真撮ったり踊り子像と写真撮ったりした場所は水没して・・・
この写真みたらゾッとしました。
別の日でよかったと・・・
平磯海岸も好きで、今年は子供たちつれてと思っていたのだけど・・・

でも、アウトレットも復活したようで♪すごいね茨城!!焼き手羽めんたいも超ウマそう❤
行ってみっかな〜めんたいパーク〜♪
  • ごま子
  • 2011/09/26 8:56 PM
【あかともさんへ】

津波で海沿いはひどい災害に遭いましたが、
大洗のアウトレットは早い時期にリニューアルオープンしてます。
私は、アウトレットの中で売ってる「アンコウ焼き」と言う
おやきが大好きです♪
次回、いらした時はぜひ食べてみてくださいね♪
オススメは豆乳クリームです!

あれから半年経って、自分の中でやっと海を直視できるようになりました。
この土地で生きていくにはいろいろな覚悟も必要になりましたが、
応援ヨロシクお願いしますp(^_^)q


【ごま子さんへ】

今は何事もなかったような様子を見せる海。
初めの3カ月ぐらいは海岸線を通るのもイヤだった。
海を見ると毎回コノヤローって思ってたし、とにかく嫌だったな…

だけど、どんなにコノヤローって思っても良い方向には行かないし、
自然災害には逆らえないしね。

私が本当に悔しく思うのは福島の海。
返してほしい。うつくしまふくしまを。

今度、めんたいパークに行ってみて!
いいことあるよ、絶対に♪
  • すが子
  • 2011/09/27 9:28 AM
コメントする








   


 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM