

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

じんましん のち ぜんそく

今朝は肌寒くて目が覚めてしまいました。
日差しは強くても、吹く風はひんやりです。
うちでは一日中、秋の虫の音がとても賑やかだよ。
秋が来たんだね。

おとといのこと。
次男坊の全身に蕁麻疹が出た!
顔の凹凸もなくなるくらいひどい症状。
その夜、市内のでかい病院に急患で連れて行きました。
飲み薬と、蕁麻疹には意味のない塗り薬を
処方され少し落ち着く。
蕁麻疹は体力も奪うみたいでグッタリしてた。

改めて昨日は皮膚科へ連れて行き、ちゃんとした
お薬を頂いてきました。
蕁麻疹の原因は検査をしてもほとんど分からないそうです。
言えるのは免疫力の低下からだろうと。
季節の変わり目だから?それとも被曝のせい…?と考えてしまう。

次男坊の蕁麻疹はすっかりよくなり、お次は
長男坊の様子がヘン。
おとなしい。喋らない。なんか辛そう。
ぜんそくが出る一歩手前の症状です。
高校生になってもダメだね。
季節の変わり目、「魔の3月・9月」には勝てないみたい。

こんなこと言うのも何だが、本人には悪いけど
口数が減ってちょうどイイ気もする。
でもやっぱり心配っちゃ心配だー(´〜`)



  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • 08:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
久しぶり!!蕁麻疹は何気に怖いよね(+o+)
だんなは疲れたりしても出るよ・・・
次男坊、きっとお疲れなのよ・・・
そうそう、中学校は雨の中やりましたよ体育祭。結局中止で、残りは別な日の砂埃まう日に・・・
  • ごま子
  • 2011/09/08 11:18 PM
【ごま子さんへ】

次男坊くんは疲れるようなことしてないんだけどね〜(^^;)

体育祭もどうして決行してしまったのだろう。
我が市は、ちっとも子どもたちのことを考えてない。
いろんな意味でアホな市だと心底思うよ。
  • すが子
  • 2011/09/10 7:29 AM
息子くん達、その後具合はいかがですか?
昼間はまだ夏のように暑かったりするけど、朝晩は涼しいものね。
すが子さんもみんな、くれぐれもお大事にね。

何か、国もメディアも原発関係者も色々と隠している事があるんじゃないか?って最近特に思います。
近い将来、何か重要な発表でもするのではないか?って思ったり。

現在まだ原発にて従事している私の知り合いの太り方もハンパじゃないし、物凄く心配です。
  • あかとも
  • 2011/09/12 4:48 PM
【あかともさんへ】

ありがとうございます。
おかげ様で今では何事もなかったようにピンピンしてますよ(・∀・)

6か月前のあの日から、国もメディアも相当いろんなことを隠してますね。
ツイッターでは、その隠し事が露骨にツイートされてますけど 笑
きっと、重要な発表は健康被害が拡大してからすることでしょう。

少し前に枝野さんの会見をUストリームで見てました。
ダメです。また「ただちに」なんて言ってました。
最悪です。


こんな具合で、まったく良い方向に進むどころか自分の身は
自分で守らなくてはならない時代になりました。
あかともさんのお知り合いの方、心配ですね。
原発で命を張って頑張っている人にこそ、国は健康管理を
きちんとするべきなのに…。

すべてがおかしくなってきてます この国は。





  • すが子
  • 2011/09/12 11:51 PM
コメントする








   


 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM