

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

888

キャンプの続きデス。。。

土曜の夜は思いのほか気温が下がってね、
まさかこの7月に 炭火にあたりながら過ごすとは
思ってもみませんでした。
さらに寒く感じたのは きっと、おささんの
ほんとにあった怖い話のせいもあったわけで...


7月11日 にちようび

朝食は熊鍋のおじやとキティちゃんの根性焼きが
入ったホットサンドをごちそうになりました。
私はショボイすっぴん顔のまま
この日を貫き通すことを心に決め、
ゴリゴリと手挽きミルでコーヒー豆をのんびり挽きました。
アウトドア ばんざ〜いっ!! ヾ(o゚ω゚o)ノ

かつらの食堂裏に咲いているアジサイなんだけど、
ちょっと変わったカーリースタイル。
すごくカワイイでしょ♪
100711_1035~010001.jpg 

さささ、今日は何する?
よし!笠間焼体験をしよう!!
と、いうわけで みんなで笠間へ向かいました。

笠間で見かけた変わった自転車。
超レアな気がします。
サドルとハンドルの距離がどうかと思うけど。


窯元 大津晃窯さんにて。
初めに丁寧に作り方を説明してくださったお兄さんが
マジシャンみたいでおもしろかったぁ〜♪

1ヶ月後の出来上がりが楽しみだよ!
おささんの長男くんが作ったUFOがすごく気になります(*・ωpq)


そして一行は、温泉できれいさっぱりした後は、
楽しかった二日間に感謝してサヨナラしました。


今もなお、楽しかった週末のおかげで 私はバリバリ元気でーす!!ヾ(w´∀`w)ノ

最後に...
このブログ記事のタイトル「888」は、アップした記事の
回数が今日で888回目だから♪
ちょっとだけスゴクね??



ジビエ オフ (*´ω`*) 1日目

7月10日 どようび  道の駅 かつらにて

待ちに待った おささん一家との一年ぶりの再会!
鹿肉、熊肉をごちそうして頂ける貴重なキャンプです♪
日頃の行いが良い私たちなのでお天気はバッチリでした


さぁ!食べっつぉ〜〜
まずは鹿刺しだーっ!!
馬刺しかと思うほどクセがなくて美味しくてたまげた〜
生肉大好きマー坊一家にはたまらない逸品デス。


おささんが用意してくれたスペシャル級ウシのステーキちゃん
肉食な息子どもがかなりがっついてました。
めっちゃ食べすぎてごめんなしゃい


海産物なら任せてちょ
うちはエビ・ホタテ・サザエ・ハマグリ&ウニの貝焼きを献上しました。


ほ〜れほれほれ!
どーだ!うまそうだっぺよぉ〜
腹いっぺ〜だわ〜、酒パワー全開だわ〜で最高だぜぃ!!


子どもたちは元気に川遊び。
皮膚が痛くなるほど冷たかったね。


「ザッツ・宴 〜第一章〜」を終え、大人たちはお昼寝。
いつの間にか日が沈んだことに驚き起床!
夜は花火でランランルー


長男坊がセットした「大回転」という名の花火...


ホント、大回転だー
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

お待ちかねの熊鍋でーす
ケモノ臭さとか、そんなものぜーんぜんないんだよ!
例えるならイノシシっぽいかな。
でもマジでうまい!いい出汁でてます。
あっ、私は何でも食べる女ではありませんよ。
ジンギスカンはどんなことをしても食べれません


素晴らしき語りの時間。
この時間を過ごせたから今日の私は何かが違う!


いろんなお話ができたから、せまくなっていた私の視野が
すごく広くなったよ。
今日の私は何も怖くない。
大変なことを大変と思わなかった頃の私が戻ってきました。
おささんファミリーには深く感謝です


らうんど わーん

週末は、おささん一家といっぱいいっぱい遊びました。

金曜の夜、道の駅いたこで待ち合わせ。
それから「おさ’S BAR」 で飲〜んで飲んで飲んでビール
気がつけば午前4時!?
新聞屋さんが来ちゃうね汗

そして土曜日。
天気悪すぎて予定してた成田山ツアーは諦めて
CMでおなじみの「ROUND 1」へ行きました♪

あたしもかぶりたかった。。。

しかし楽しいね〜ココは!
とにかく一日中遊べるんだよ。
ボーリングは家族パックなら
1人1000円で3ゲームもできちゃう!


なんで茨城にないんだろ〜ねぇ
まったくぅ(・A・)


ダーツしたり

しかも特典がいっぱいありました。

ダーツは10分間無料!



ビリヤードしたりビリヤードも20分間無料!
子供だってOKです。
あとゲーセンのコインは
1人20枚づつ貰えるし、
アイスかぬいぐるみの
UFOキャッチャーも1回だけど
やらせてもらえます。

バッティングしたり

バッティングセンターも
カラオケもあるんだけど
はっきり言って体力のほうが
間に合いましぇ〜ん汗



いえーい!
それでも子供たちはまだまだ元気!
この後、手賀沼の「満天の湯」で
疲れを流し、おささん一家との
サヨナラのお時間が。。。
いつも楽しい時間をありがとうポロリ
今度は一緒にカニ食べに行こうネ!



マー坊、二日酔いで撃沈日和

おはな 思ったより温かい朝を迎えました。
  時間に追われない、のんびりした朝は幸せを感じます。

大きさわかるかな?
アスペクトの大きさを改めて
確認するためにうちの次男坊を
添えてみました。
これを運転できるフレブルさんは
やっぱりスゴイ!!拍手
私なら必ず 『 く 』 の字にさせて
みせますプシュー


見返り美人・さくら
見返り美人のさくら。
私はあなたにベタ惚れです ハート大小
ワンちゃん飼うならフレンチ
ブルドックだ!と勝手に決め
込んでます。
また私と遊んでね、さく〜♪

今回は4台です
この日マー坊は、珍しく二日
酔い。起きてきてもオーラが
ドンヨリ〜人影
じつに面白い私の旦那さん。
ゲッソリするまで飲めたのも
気心知れる仲と楽しく過ごせた
からだね!ヨカッタヨカッタラッキー


なかなか楽しい芝滑り
ハワイアンズに連れて行って
もらえなかった息子どもは
切り替え早いのが長所。
楽しいことは与えられるのでは
なく、自分で探すのだよ諸君!
(*゚∀゚)ヴァハハノヽノヽノヽノ \

あっ、後方にやだっち仙人が佇んでる・・・

ザ・地ビール忘年会

おはな ハワイアンズに行くはずだったけど急遽予定変更〜!

口を開けて見てしまったアスペクトナヌ!? かつらにフレブルさんが
来てるだと!?それは急いで会い
に行かなくちゃ〜プシュー と、急いで
かつらに向かった我ら。
フレブルさんの NEW!キャンピング
カーともご対面できて超感激!
発する言葉が「うわぁ〜」とか
「うおぉ〜」しか出てこなかった
です。。。てれちゃう

スライドアウトしちゃうんだもんな〜
大きくてビックリ仰天するのも
去ることながら、それ以上に
ワイドになってしまう!
(゚Д゚*)ナンテコッタ〜!!
室内はでんぐり返しが20回転は
できる広さでした。
この説明、わかりやすいでしょ!?


かつらの紅葉あなたにあいたかったの〜






かつらに1本だけ紅葉した木が。もう満足。         I LOVE サクラ〜(*´□`*)

午後からハワイアンズ&紅葉を見に行く予定を変え、フレブルさんと一緒に
『ビアスパークしもつま』へ行くことにしました。
ナヌ!? やだっちさんも来るって!?
今夜は地ビール祭りだ!わっしょい!わっしょい〜!!(^∇^ρ 祭 q

期間限定地ビール「ゴールデン」ソーセージがうまかった♪






期間限定ビール【ゴールデン】アルコール8%   おつまみも本格的な美味しさ!

ひとっ風呂浴びたあとは『 ビアスパークしもつま 』の地ビールで忘年会ビールビールビール
フレブルさんご夫妻、やだっちさん親子、M川さんご夫妻、そしてマー坊一家の
4家族で今回も大スパークどんっ
地ビール片手に美味しいソーセージを食べながら、弾むおしゃべりなんて、
まるでみんなドイツ人っぽかったよ。
ココの地ビールはクセもなく、とっ〜てもフルーティ。
私は「レッド」がお気に入り拍手

ローズポーク使用のキーマカレーこのレストランは茨城産の上質な
豚肉(ローズポーク)を使った
料理が売り。
これはキーマカレー。
挽き肉がとても細かく絹のよう。
お値段もお手ごろで納得の
うまさですグッド また行きたいな♪


二次会は【 BAR やだっちRoom ワイングラス 】にて。
マー坊、やだっちさんのジャックダニエルをほとんど飲んでしまった汗
高くつくぞぉ知らね〜ぞぉ 冷や汗
でもね、新しいオシャレな飲み方を教わって嬉しかったんだって。
許してやってくださいまし。。。


『 CPC 』 発足

おはな また今回も朝から食べっぱなし・・・ということで、これを期に
  「食いっぱなしクラブ(CPC)」を立ち上げました!!豚
  頼むから私を副会長にしないでぇ〜たらーっ 宴会部長にしてくださいよぉ汗

体にやさしく。
朝は体にやさしいものを。
おささんちはフォー。
ななまいさんちはビーフシチュー。
うちはトマトの麦リゾットを作り
ました。他にも色々イロイロ・・・
結局、食べ過ぎちゃいましたあっかんべー


食後のスイカ!おくつろぎタイム






おなかは満タンだがスイカは食べる!   木陰でゴロゴロくつろぎタイム

お久しぶりだね!ななちゃん、まいちゃん♪さくらちゃん、丸太を食らう!!






3連テールがまばゆい〜ぴかぴかぴかぴか     さくらちゃん、丸太おいしいけ?

即席ブランコ〜お父さ〜〜ん!






即席ブランコの出来上がり!!    お父さ〜ん!私をおいて行かないでぇ汗

【 おなかは空いてないけど昼食ですよ〜ん食事 さすがCPC!!】
備長炭で焼いています!天然うなぎの蒲焼♪







なんと天然うなぎを備長炭で焼く素晴らしさ!なんて贅沢なの〜〜てれちゃう
とっても肉厚、ジュスィ〜で言葉にならないほどうまいっっグッド
今回、うなぎ52串も焼いたそうです。大変お疲れ様でした!
フレブルさんには感謝してもしきれません〜!!

爽やか〜!鶏肉のオレンジ煮!
やだっちさん特製鶏肉のオレンジ煮
さっぱり味で爽やかポッ

私のわがままで、忙しい思いを
させて本当にスミマセンでしたひやひや


うそみたい〜〜

た、大変だ〜おささ〜ん!!
この日マー坊が着ていたTシャツに
「C.P.C」の文字が・・・びっくり
えっ!?なんで??ウソみたいだわ。
これってすごい偶然ですよね!!
すでに「食いっぱなしクラブ」に入会
していたとは驚いた〜〜汗
やられたぜ。。。豚


このオフ会で集まった人数は全部で40人を超えたそうです(凄っ!)
こうしてまたしても食べ過ぎてしまいましたたらーっ
でも気心知れてる仲でワイワイ飲んで食べて、この上ない時間を
過ごせました。 うなパーでお世話になった皆様、ぜひ次回は
あんこう鍋オフをしましょうね〜チョキ


待ちに待ったうなパー♪

おはな 球技大会後、ソッコーで埼玉のオフ会会場へ〜!プシュープシュープシュー

こんばんは〜〜☆
PM8:30に現地着。
5時間かけてマー坊一家乱入
です!!みんないい感じに
盛り上がってる〜んラッキービール
いいね〜この雰囲気!!

うまい酒ズラリでウヒョヒョ〜てれちゃう


フレブルさん特製 豚バラのコーラ煮
フレブルさん特製のバラ肉の
コーラ煮です。
バラ肉4キロ、卵39個を使った
豪快料理!!ハンパなしに美味し
かった〜モグモグ
あたしも今度チャレンジして
みちゃうぞぃぴかぴか

意外と好評でした。
意外と好評だった『なっとうスナック』。
キャッチコピーは「ねばっとしっとり
おいしいよ」。これに惹かれて買いました。
しかもマヨネーズ味。
ご飯にのせて食べても美味しいような
感じ。さすが茨城!と言われましたあせあせ
嘘は言わね〜。うんめ〜ど〜猫2
今度見つけたら買ってみて。


宴は午前3時まで続きました。もちろん私は最終組です月
わたくし今回は誰にも絡まなくてよかったで〜す!
ん?絡んでないよね!?自分でそう思ってるだけだったりして・・・


予想外のサタデーナイト☆彡

おはな ヤバいくらい多忙な毎日汗 一度断ったオフ会の誘い。
  ちょっと顔を出すだけのはずが・・・

竹やぶやっほ〜い!!私が仕事中にマー坊と息子たちは断ったはずの「かつらオフ」へ行っていた。
私は仕事でヘトヘト、翌日も早いので自宅待機
と思っていたけど・・・昨年「ポマトオフ」で
お世話になった楽しき雨音さんご夫妻が来て
いると聞き、これはじっとしていられんっ!と
急いでかつらへ向かいました〜!!車(RV)プシュー

backかつらの竹やぶで宝探し。宝はマダでした
                        [:がく〜:]


お名前は?お久しぶりですっ!!
え〜と・・・クレソンくん?
ジャスミンちゃん??
ごめんなさい!どっちだったのかな〜?
いつ見てもツヤツヤしてますね〜ポッ
いいな〜あたしなんかショボクなる
一方です〜ポロリ


3組のはずが9組に!!こまちゃんを始めとする
4組だけのオフ会が、結果
9組による大きなパーティーになりましたワッ!
本当は帰るはずだった
けど「な〜にぃ朝帰れば
いいべ〜イヒヒ」の一言と
酒の誘惑に負け・・・
そのまま泊しちゃいまし
た〜あっかんべー
これでいいのだ!

またしてもお腹がよじくれるほど笑った楽しいオフ会となりました。
一度は諦めたオフ会。でも体が辛くても、明日がハードでも来てヨカッタ!!
やっぱ「仕事も遊びも一生懸命」でないとネウィンク


春のオフ会 IN 栃木

おはな 一ヶ月半ぶりの久々のP泊!しかもオフ会〜!!ラブラブ

初めてのオックスオーナーとのオフ会!昨夜、 【 道の駅 きつれがわ 】にて、初めてお会いする“ ゆずパパ一家 ”とご対面〜!!拍手
まず子供たちをクアハウスで
放電!水泳 その後ゆずパパの
“ ラウンジ ”へ招待され、初対
面とは思えないほど、楽しい夜
を過ごせました〜! ウィンク


いい天気ダワ〜!一夜明け、鬼怒グリーンパークそばの河川敷にてまったりんこ〜猫2
ゆずパパ一家のお友達とも合流して楽しさ倍増!!
素敵な奥様のゆずままともおしゃべりが弾み、こうして出会いがある度、やっぱりキャンピングカーって素晴らすぃ〜!とつくづく思うのでしたぴかぴか


すぐそばにある公園は低料金でめいっぱい遊べる!!子供たちも大満足〜チョキ いい公園ダワ〜!低料金で遊べるナイスな公園!!






『水ポチャアスレチック』もあったよ!  レンゲの花がとってもキレイね〜かわいい 

ゆずパパにオックスのガスコンロの調整をして頂きました!ラッキー
細かい作業ゆずパパありがとう!! 






なるほどね〜・・・なんちって。私にはまったくチンプンカンプンあせあせ
お陰様で“使える”コンロになり助かりました。本当にありがとうございましたてれちゃう


ゆじゅ〜〜☆めんこち〜ね〜〜!!
ゆじゅしゃ〜んラブラブ
なんてカワイイのぉ!!
なんだか笑ってるみたい!!
とってもおりこうでびっくりです。
むしろうちの子より遥かにおりこう
でした猫2


オックスに乗って約5年半。今回初めてオックスのオーナーと出会うことが
出来て嬉しかった〜♪((O(*・ω・*)O))♪
ガサツなマー坊一家ですが、今後とも宜しくどうぞ!!
 

房総てんこもりオフ会

ばんやの朝食お目覚めよろしく、ポカポカ陽気で
気持ちィ〜!おてんき
早速、ばんやにて朝食です。食事
お店の人が私の顔を見るなり
「また来たかっ!!」みたいな表情
をしていたような・・・
朝から新鮮お刺身付きでつい(?)
食べすぎちったよ〜!豚


【 ばんや前、保田漁港でまったりタイム〜 *゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ 】
この日は汗ばむほどの陽気!飛びこんちゃや〜よ☆






右斜め上二枚の画像をつないでみたら、あ〜ら!パノラマ写真みた〜い!!左斜め上

漁港の風景
のどかな漁港 魚
カモメやトンビたちが寄ってたかって
小魚を持って行っちゃうのです!!
それでも港で働く人たちは追い払っ
たりしないみたい。
ジモティーのワンちゃんまでシカト
こいてました[:ふぅ〜ん:]犬


【 房総ときたら花摘み!! チースの里でお花摘みよ〜ん チューリップ
         私はあぜ道でせり摘みに必死だったけど・・・
カワズサクラっていうんですって。お花畑であはははは〜!






サクラ満開には驚いた!びっくり      一度はやってみたかった、お花畑で
ひっくり返るかとオモタ〜。        スローモーションスキップニコニコ

ザ・フィッシュからの東京湾昼食は「ザ・フィッシュ」にて。
(“ ザ ”って付くとこが
かっこいい〜!!ちょっと
マイブームになりそ・・・)

ザ・落花生の甘納豆はお勧め
ですよ イヒヒ
ザ・ゆで落花生は慣れてない
せいかビミョ〜な食感 ひやひや


【 富津市にあるTEPCO 新エネルギーパークで学習と放電!! 】ソーラーカーでひゃっほ〜い!! 

ソーラーカーは子供たちに
大人気!!グッド
次男坊は爆走しすぎて係員
さんに目をつけられたり、
アスレチックで遊んだりして
弾けてたぞ〜 ε=(ノ・∀・)ノ
ついでに私も。 


楽しかったね〜☆彡
またしても飲んで食べて遊んで
ぎっちり詰まった満喫オフ会
でした!拍手

また「ばんや」に行きたいな!
今度はサバの味噌汁とイカ刺し
食べなくちゃね〜!!


最後はラーメンで〆させていただきます。
やっぱりラーメンでしめました。お別れする頃、みんなでラーメンの
話をしてしまったので、これはもう
食べずに帰れない・・・
R51沿い、潮来に新しくできた横浜
ラーメン『濱咲家』に初寄りです。
スープが美味しかった〜ポッ
見事、我が家の「また来たいお店
リスト」に入りました!!
\_( ゚ロ゚)ハィここ重要。メモょ!!メモ! !       


| 1/3PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM