

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヨーグルト専門店♪

今日は兄に髪を切ってもらうのに、ひとりでいわきへ行ってきたよん(b'v`●)

常磐道は風が強くて、橋の上で何度も横風に煽られましたが
高速走行がなんだか楽しくなっちゃって、気分スッキリ〜♪

帰り道、お土産に立ち寄ったヨーグルト専門店の
モーニング  南いわき店サンです。

県道20号線(旧国道)のいわき勿来(なこそ)自動車学校の
すぐ隣にできたんですよ!
お客さんがたくさんいて大盛況な感じでした。

ヨーグルト専門店モーニング
http://mng.co.jp/top.html

どれにしようか迷うほど種類がたくさんありまして頭がパンク寸前!
ヨーグルトはグラム売りでテイスティングもできるんだって。
季節のフルーツとミックスしたヨーグルトたちは勢い良く売れてました。

私が今回買ったのは、“フレッシュカップ”っていう
フルーツごろごろ乗っけ盛りタイプのヨーグルトだよ♪

このフルーツの盛りったらトンデモナイでしょ?

んでね、私と長男坊はイチヂクが大好きです。
私はイチヂクになってもいいと思ってます。
だけどカンチョーになるのだけは避けたいですね 笑

今夜はマー坊も帰還するので、みんなで仲良く頂いちゃいましょ(*^m^*)
 

なんかイイ日♪

ハイ!今朝の空〜!!
うわっと迫りくる長〜く壮大な雲の帯。
なかなかこんな雲は見ないですよね(b'v`●)


この ザバッと切ったかのような、まっぷたつ感!
ん〜 気持ちイイわぁ〜(*^ヮ^*)

そしてやっと3年目にして、我が家のキンモクセイが蕾をつけてくれました♪
この木は、私が調理師免許を取得したお祝いに
おささんがくださった大切な記念樹です。
背丈はまだ60センチ程ですが、立派に育ってます。

イイ香りがするまであと少しかな♪


あと、嬉しいことがもうひとつ。
マー坊がお仕事をすこぶる頑張ったので、会社から海外旅行を
ご褒美に頂きました!!
遠い地で、毎日一生懸命頑張ってる私の旦那さんは
エライ!すごい!かっちょえ〜Z!!d=(^o^)=b


台風、大丈夫でしたか?

皆さん、台風の被害はありませんでしたか?
こちらは思ってたほど荒れることなく短い時間で
台風が過ぎ去りました。
おかげ様で、豪雨が私の車と網戸をきれいにしてくれました。

だけど、大きな沿いの地域は、夜中に避難指示が出たようで
その地区に住んでる方々は大変ご苦労されたことと思います。
今は、避難指示は解除されてますが、川の水位は
あまり下がってないようです。
川の様子を見に行ったり、子供が近寄ったりしないよう
気をつけましょうね!!(b'v`●)

台風一過の今朝の空は、素晴らしく3Dな雲でいっぱいでした♪

手が届いてぶら下がれそうなくらいモッコモコで、見てて楽しかったよ!

空を見てるだけで楽しいの。
虫を追いかけるのが大好きなの。
葉っぱや花を眺めるとうっとりするの。
そう、思い出したよ。
私の趣味は自然の写真を撮ることでした。
よし、また始めっつぉー!!

ポジなあたし、帰って来たぞ♪
モヤモヤなあたし、バイバイきーん!!(o^□^o)ノ

 

煮こ煮こスペアリブ

110918_1928~010001.jpg
マー坊のリクエストで、今夜はスペアリブだよん♪

アウトドアから遠のいてた分、近頃はダッチオーブン大活躍してまーす!

あ〜 はーら減った〜o(`▽´)o

じんましん のち ぜんそく

今朝は肌寒くて目が覚めてしまいました。
日差しは強くても、吹く風はひんやりです。
うちでは一日中、秋の虫の音がとても賑やかだよ。
秋が来たんだね。

おとといのこと。
次男坊の全身に蕁麻疹が出た!
顔の凹凸もなくなるくらいひどい症状。
その夜、市内のでかい病院に急患で連れて行きました。
飲み薬と、蕁麻疹には意味のない塗り薬を
処方され少し落ち着く。
蕁麻疹は体力も奪うみたいでグッタリしてた。

改めて昨日は皮膚科へ連れて行き、ちゃんとした
お薬を頂いてきました。
蕁麻疹の原因は検査をしてもほとんど分からないそうです。
言えるのは免疫力の低下からだろうと。
季節の変わり目だから?それとも被曝のせい…?と考えてしまう。

次男坊の蕁麻疹はすっかりよくなり、お次は
長男坊の様子がヘン。
おとなしい。喋らない。なんか辛そう。
ぜんそくが出る一歩手前の症状です。
高校生になってもダメだね。
季節の変わり目、「魔の3月・9月」には勝てないみたい。

こんなこと言うのも何だが、本人には悪いけど
口数が減ってちょうどイイ気もする。
でもやっぱり心配っちゃ心配だー(´〜`)


能登へ行くぞー!!

マー坊が勤続20周年記念のご褒美に会社から
宿泊旅行のプレゼントを頂きました。
全国各地の宿泊施設を選べるカタログギフトの中から
やっぱり選んだのは能登!!

何度訪れてもまた行きたくなる能登半島。
とにかく現実を忘れてのんびりしたいです。
和倉温泉超楽しみ〜♪♪

そして毎度の如く、石川県から能登のガイドブックを取り寄せましたー!

行かなきゃいけない所がいっぱいあって、カラダ一つでは
間に合わない感じです!!
それにご当地ソフトクリームの種類が多すぎて
どうしたら制覇できるかなんて考えたり、
どこの能登丼を食べてやろうなんて想像したり
すでに脳内旅行中です。

まずはこのガイドブックをいつも親切に送ってくださる
石川県の企画振興部の方にお礼をしなくては。

すでに興奮気味だけど…行くのは1か月半後でーす(*^m^*)

言いたいこと

2学期が始まりました。
ビミョーな30日という火曜日に。
キリ良く昨日からでいいんじゃないかと思ってしまう。
しかも初日から給食も出ちゃう。
以前なら助かるという気持ちがあったけど、
今は正直、困る。
次男坊の夏休みの作文に、「ぼくたちの給食は本当に安全なのか?」という
文面があった。 
「絶対安全だよ」と言いきれない大人の私。
どうしたらいいんだろ。

原発事故後、ずっと食べ物に気を付けてても
給食でパーになるのかな。

テレビや新聞ではセシウムのことばかりだけど、
ストロンチウムやウランも飛び出たことなんて
ぜんぜん言いやしない。
土壌汚染マップを文科省が公開したけど遅すぎだっつーの。
7月末からやらなくちゃいけない地域の食品の検査も
やってないって言うじゃない。
だからこれから国が抜き打ちでやるって意味分かんない。

なんかすっごくめちゃくちゃだよね。
それでも私たちはこの土地で生きて行かなきゃならないのに。
こんなこと言っても何も変わらないことも分かってる。
何をしても心から笑えなくなってきてる。


ドリカムのシークレットミニライブ!

シークレットでドリカムが北茨城の夏祭りにやってきました!!

あいにくの冷たい雨が降りしきる中、小さな会場は傘でいっぱい。
どうせステージは見えないだろうと諦めてたけど、
ライブが始まるとほとんどの人が傘を閉じてくれました。
北茨城の人は優しいですね♪

復興ミニライブ PM12:30 START!!




【 セトリ 】
1. その先へ
2. うれしい!たのしい!大好き!
3. サンキュ
4. 未来予想図
5. LOVE LOVE LOVE
6. 何度でも

老若男女ともに皆ノリノリ〜♪

美和ちゃんの生歌が聴けるなんて夢のようでした。
いつも思うけど、音楽や歌の “ 力 ”ってスゴイね!感動です!!
久し振りに胸がジンジンしました。
忘れかけていた大事なことを奮い立たせてくれますね。
このありがたい30分間は一生忘れません。

美和ちゃん、中村さん、茨城に来てくれて本当に本当にありがとうございました!!


体調超不良〜(´Д`)

ブログ更新、お久しぶりな感じですわ。

今年のお盆はお盆という気がしませんでした。
仕事はそこそこ忙しかったけど、活気がないというか
あたしのやる気がまるでなかったというか。

昨晩は、もともと体が受け付けない「天ぷら」を食べてしまって
腹痛とムカムカが治まらず。
自分が悪いのは百も承知ですが、変な汗が止まらない。
これから仕事なのに最悪です。

今年も庭にポコポコと茗荷がたくさん出てきました。
110816_0707~010001.jpg
放置状態なので花が咲きまくってます。

この夏の茗荷は食べません。
食べちゃいけないと思ってます。
昨年は不作だったのに、こんな時に限って豊作です。
たくさんなってるのを ただただ見てるだけ…涙

またお腹が痛くなってきました。




ひっくり返しでも気にしない

私は仕事から帰ると真っ先に着替えるんだけど、
だいぶ時間が経ってから次男坊に
 「ねぇ。Tシャツひっくり返ってるよ」と、
冷やかに指摘されました。

ま、これもアリかなと。 笑
110808_2057~010001.jpg

ここで直してしまうと逆にカッコ悪いでしょ。
あえてこのままを貫きました。
あたし、かっちょえぇ〜

そうそう、昨日散髪してもらったんです。
5か月ぶりにサイドをすっきり刈りこんで通気性UP!
110808_2103~0100020001.jpg
もう耳脇の毛にイライラしないもんね〜♪(ゝω・`)



 


| 1/55PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM