

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あの日のこと

震災から2週間。
いろんなことがありました。
今でも悪い夢を見てる最中じゃないかと疑う毎日です。

3月11日(金) 
         PM2:46 マグニチュード9.0   日立 震度6強

         私は職場でお昼休み中でした。
         ものすごい地鳴りが聞こえてきたと思ったら
         立ってるのがやっとなくらいの大地震がきた!
                  建物がいつ崩れてもおかしくないほどの大きな揺れ。
         とにかく無我夢中で外へ避難。
         停電になり、辺りの信号機も消えてました。
         誰ともケータイが繋がらず、子どもたちが心配で
         上長に「帰宅させて!」と抗議してやっと帰してもらうことに。
         
         帰宅すると遊びに行っていた長男坊が、小学校へ次男坊を
         迎えに行ってくれていました。
         隣に住む義父と義母も無事。
         土浦にいるマー坊とも連絡が取ることができてホッとした。

         家の中はすっちゃかめっちゃか。
         食器が粉々に割れ、お風呂場の壁に亀裂が走ったけど
         こんなのどうってことない。
         みんな無事で本当によかった。
         その後、強い余震が頻繁に起き、揺れては外へ逃げの繰り返し。
         
         この夜は、寒さと余震と闇夜を飛び交うヘリコプターの爆音と
         鳴り響くパトカーや消防車のサイレンでぜんぜん眠れませんでした。



3月12日(土)
         マー坊が4時間かけて帰って来てくれました。         
         私の一番上の兄も11時間かけて千葉から来てくれた。
         
         新聞の号外で初めて東日本の津波の被害を知り
         言葉にできないほどショックでした。
         
         スーパー行列3時間待ち。
         この先いったいどうなるんだろうと不安になりました。

         この日の午後に断水。
         福島第一原発の1号機がまさかの爆発。
         これまで以上に不安になりました。
         
         夜になっても停電のまま。
         自分たちの結婚式で使ったジャンボキャンドルを
         押入れから引っ張り出して灯りを増やしたり、
         紙皿はラップを敷いて繰り返し使いました。
         プロパンガスのおかげで煮炊きができただけでも助かりました。
         RIMG0529.JPG


         Myオリジナルヘッドライト。
         RIMG0535.JPG
         カチューシャに自転車のライトを通したもの。
         トイレや台所の暗闇で大活躍でした。
         今もすぐ手の届く所にあります。

3月13日(日)
         マー坊、仕事のため寮へ戻る。

                  PM7:30 電気がついた
         嬉しくてみんなでハイタッチ!
                  この時、テレビで初めて津波被害の映像を見て泣いた。

飛んで3月17日(木)
         AM9:00 通水 蛇口から水が出る。
         水の色 黒 のち クリア。
         もったいなくて思いっきり出せなかった。
                 
         そして私はみんなのため、自分のために仕事復帰。
         
        
 
今もまだ原発事故など心配なことが続いてる。
誰にも分からない明日のこと。
とにかく守るべきものをしっかり守るしかありません。

長くなりましたが、
みんなが安心できる生活が一日も早く戻りますように。
私にできることが被災地の復興に繋がりますように。

武道館だよ

100327_1615~010001.jpg
来たよ 来たよ 来たよー!!

カエラ的ファッションの若者がたくさんいて
見てるだけでも面白いです(*^o^*)

で、調子こいてグッズ買い過ぎちゃいました。
想定外もいいとこです。

風、冷たーい(>_<)
早く中に入れてけろ〜!!

東京さ来ただよ

DSCF0230.jpg
東京駅ん中のお寿司屋さんにてお昼ごはんだ♪
ずっーと前に修善寺でオフ会やった帰りに
立ち寄った『沼津 魚がし鮨』さんの支店じゃあ〜りませんか!!

一貫だけ酢味噌が掛かった謎の白身がありました。
むか〜し、食べたことがあるよな ないよな…
プリッ、ブニャッ、コリッみたいな何とも不思議な食感なのよ。
お会計のときに店員さんに尋ねてみたら
それはマンボウの握りでした☆
クセがぜんぜんなくて、すごく美味しいのね!(o^∀^o)

私が小さかった頃、おじさんが漁師やってて、
マンボウのキモ和えを出されたことがあってね、
そりゃもぉ〜臭いわマズいわで半泣きしながら食べた
あの味はなんだったんだろう…
あの時のマンボウは腐ってたとしか思えないや。

おさらい中

DSCF02140001.jpg
今、バスん中っす。

うわぁ☆
土手沿い一面にバーッと菜の花が咲いてるよ〜!!
おいしそーっ!(≧∇≦)

今日のライブに備え、長男坊とイヤホンを分け合い
カエラちゃんのアルバム『5years』をおさらいしてます♪


常磐道バイバーイ!
首都高コンニチワ。

産まれたてホヤホヤ

はじめまして
親愛なる姪っ子が、昨夜無事に男の赤ちゃんを出産しました!

もぉ〜めんこくてめんこくてバカになりそうだよ ♪((O(*・ω・*)O))♪

ちっちぇ〜〜!!

私の楽しみと言えば、仕事が終わったら真っ先に
赤ちゃんに会いに行くこと意外に何もないのだははは〜!


私の宝物

おはな 昨日は、おささん一家と久しぶりの再会。すが子舞い上がルンルン ♪

いい香り〜調理師試験の合格祝いだよって
素っ晴らしい木のまな板を
頂きました!

こんな私にっすか!?
。・゚・(ノД`)ウゥゥ
しかも記念樹まで!
欲しかったキンモクセイです。


おささん夫妻のその気持ちに感謝しても仕切れないほど感謝感謝です!!
私にしてみればこれは宝ですぴかぴか
お手入れ法を勉強して、何十年も使いますぞぉ〜!

カ〜ワイイ〜〜!

ほかにも夏に鳥取へ行かれたときの
お土産まで頂いてしまいました。

コレ、目玉のおやじの日本酒なんだよ!
イッツ ベリ〜 キュートハート

この夜、あっという間にマー坊の
体内に流れ込んでしまいました。
「おい!マー坊!おやじ汁は
うまかったじゃろ?」




ライブの勲章*:・'゚☆

おはな マー坊も私もしっかり筋肉痛 (≧Σ≦)アウチ!

宇宙人カエラ オフィシャルタオル♪

郡山サイコー!!!

ひとつ、心残りと言えば
柏屋の「手作り饅頭体験」が
できなかったことかな。



初めてのライブハウス体験はハンパじゃなかったよ。
こんなに狭いの?と思う程の空間にまず驚きました。
んでもって、私たちは一番右端の最前列を確保!
ステージとの距離がたった1メートル!!
動揺しちゃいました(((( ;゚Д゚)))チケ〜ヨ!

間近で見たカエラちゃんは、透き通るくらい肌がキレイぴかぴか
顔が小さい!体が薄い!歯並びパーフェクト!!
毛穴も鼻毛も存在しません。
なんと言ってもお客さんに対する心遣いがスバラシイ拍手
さすがだな〜って思ったよ。

ワタクシ事ですが、最前列のすさまじさのお話しを少し。
マー坊も私も最初の3曲は圧死寸前でした。
手を上げることなんて無理汗
覚悟はしていましたが、とにかく自分の体を支えるので精一杯。
おかげさまで私の太ももには押すと痛〜い大きなぶんず色の勲章が。
これでいいのだ。

ライブ終了後は、コミュでやりとりしていたリー・タイさんとビールだ!
飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜♪ 超楽しかったです!!
炙りレバーが私の体を癒してくれた。
旅好きのリー・タイさん。貴重な時間をありがとうございました!!
またオススメの観光地があったら教えてくださ〜い♪

夢のようなひとときはあっという間に過ぎ去り、試験まであと2日。
今日はお仕事♪
余裕ないのに大丈夫か〜?アタシ
一夜漬けでは自信がないので、二夜漬けで復習だな…( ̄へ ̄|||)


私にとっての 『+1 』

6/29( sun ) 木村カエラ LIVE TOUR 2008 「+1」in 宇都宮文化会館

こんなぐあい










ライブ会場まで“ 宇 ”在住の元上司に送迎をさせた悪い元部下・すが子。
容赦ない無礼者で本当にスミマセン!そしてありがとうございました!!

到着後、真っ先にグッズ売り場でカエラTシャツ&タオルを買い、即着替え。
気合いゲージ超満タンでぇすプシュー
m○x○コミュの皆様はどこ〜???見つけられなくて小さく残念。


かわいすぎるぞ!!カエラ〜〜!!










生のカエラちゃんを目の前にした瞬間、私はオゾン層を突き抜けて宇宙へ。
す〜〜んごく小っちゃい!顔も小〜っちゃい!なのに歌声はウルトラ級!!
『Jasper』 から始まり、「魔法をかけ〜てあげるよっ♪」で、み〜〜んな
カエラちゃんの魔法にかかっちゃったね!
ウェーブやったり、合唱したり、コールしたり、会場のみんなとひとつに
なれた感はズバリ200%チョキ 思い出すだけで放電しそうだよぉ〜

マー坊も「カエラちゃんカワイイなぁ ポッ」って、「あの子はイイ子だ」って
「また絶対にライブへ行こう!!」と言ってくれたよ♪ (*゚▽゚ノノ゙☆イエ〜イ
次回は家族みんなで参戦だ〜ぴかぴか
今になって声がかすれてきたぞぉぉぉ!!

もらえちゃう!
ライブ終了後は、只今CM中のすっぱさしみこむぅ〜
なジュースが配られました。
Tシャツを絞れるくらいの汗をかいた後のクエン酸!
もうひとライブいけちゃうほど効いたぜよっ!!

そして、影響されやすい鴨ネギ的な私は、早速
「キレートレモン」をまとめ買い。
今もグビっと飲んで、ク〜っと言いながらライブの
余韻に浸っておりますデス・゜・(つ∀≦。)゜・




| 1/1PAGES |

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM