

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ワンダーランドへ (〃ω〃d)

公開初日にアリス観てきたよー
夜も遅いというのに劇場は満員御礼!!
100419_0819~010001.jpg 

アバターも凄かったけど、アリスの3Dは思わず「うわっ!!」って
体を除けてしまうようなシーンが多くてドキドキしました。
ジョニー・デップがあまりにも素敵すぎて、これまたドキドキです
と、なると「パイカリ4」も3Dなるか!?

あ〜もう一回観たいっ!
今度は字幕で観てみたい!!
チェシャ猫、本当にいたらいいな
いつもキレ気味の3月うさぎともお友達になりたーい!

この映画を観て、私もアリスのような勇敢な心が芽生えました。
奇想天外なことバンザイです

初めての3D映画体験

私も今更ながら「アバター」観てきたぞーっ!
だけど息子らには内緒だぞーっ

3Dってすごい!
CGってすごい!!
ものすごく凄すぎる!!
マー坊が ビール片手にポップコーンをワサワサと
食べる勢いもハンパじゃなくゴイス〜〜

とにかく映像の迫力に圧巻です! 脱帽です!!
2時間40分間、すっかりどっぷり引き込まれました

自分のメガネの上から 3Dメガネを掛けても
ちゃんとフィットしたのには感心しました。
そうそう、シネコンによって 3Dメガネの効果は違うようです。
私が行ったTOHOシネマの3Dメガネは迫力重視と聞きました。

「アバター」の内容は、次に何が起こるか想像できちゃうような
流れでしたが、生きるとは共存とは何かと
考えさせられる作品でした。
素直な気持ちで 観に行ってよかった♪って思います。

んでんで、来月は待ちに待った大好きなジョニーデップ様の出番だわ早く見た〜〜い!
予告も3Dで見せて頂きましたが、こりゃヤバいくらい面白そう!!
今度は息子たちも連れてってあげまひょ


P.S. I LOVE YOU 。。。

おはな 今日もTシャツ日和だったね!


P.S. アイ ラヴ ユー


TOHOシネマのポイントを利用して
『P.S. アイラヴユー』を見てきました。

死んでしまった旦那さんから、生きる
希望を失くした奥さんの元へ手紙が
次々と届く。
そこから始まる彼女の人生は。。。




すごく泣いちゃうと思ったからタオルを持って行きました。
でも、“ お涙ちょうだい ”的な映画じゃありませんでした。

私だったらどうなる?
彼女の気持ちみたいになっちゃうのかな。
いや、なれないかも。
そんな気持ちが行ったり来たりしました。

この映画を見て一番に感じたこと。
やっぱり夫婦愛ってのは最強だね。



容疑者 X の。。。

おはな 毎月14日はTOHOシネマズデイ!
  1000円で好きな映画が見れちゃうよ チョキ (来年の8月14日までデス)


容疑者Xの献身












見てきましたよ〜ん! 今、話題の『 容疑者 X の献身 』。
最高に良かったです(・∀・)イイ
じつにおもしろい!じつに興味深い!
そして今回の事件は、じつに切なかった。。。
わたくし、まさかこの映画で涙を流すとは想定外でした。
マー坊に「なんで泣いてんの?」ってつっこまれ…
っつーか、泣いてるの私だけやないかーい!ワイングラスぴかぴかワイングラス
年取ると涙腺まで緩んできちゃって、ほんとヤ〜ね〜


本格的中華映画の中で、四川料理を食べてた
シーンがあったせいか、お昼は中華が
食べたくなった。
早速、ファッションクルーズ2F にある
「福泰酒家」へ突撃!
ここのスタッフさんは、みんな本場の
人っぽい感じだから雰囲気あるある。

牛肉トロトロ〜ん

ランチメニューもいいけど、
自分じゃきっと作れないだろ〜
的な物を注文しました。
そんなわけで私はコレだ!
牛肉醤油あんかけご飯 819円。
ヤバイよ!牛肉とろけちゃぅぅ!


じつにうまい!
マー坊はスペアリブあんかけ
炒飯 872円。
揚げタマネギのような味が
して、こりゃウマイ!
このお店の味は濃くないから
私は好きだな〜。お値段も
お手頃だし。品数も豊富。
次は何食べようかなぁ 豚


来週は感動の映画『 P.S. アイラヴ ユー』を見に行く予定どぇす(人´∀`)


パコ、観てきたよ!

おはな 皆さんは3連休? うちの休みは今日だけです。

超イイ!!



今ある幸せは 明日に続き
今日の喜び悲しみは
昨日の続き

memories / ♪ Kaela






待ちに待ったパコと魔法の絵本、初日ナリ。
張り切って早起きして映画館へ!
お気に入りの番長席は今日もマー坊一家が乗っ取ったり〜。

最近の邦画はホントに楽しいね。
この作品は、「下妻物語」の監督さんが手がけてます。
期待以上によかった!!
個性バリバリのキャストもイイ!!
阿部サダヲ (☆´□`)サイコォォォー

笑って泣いて、泣きながら笑って。。。もぉ大変っす〜!!!
だからって、ただ感動だけが残る映画ってわけじゃない。
おちゃらけてる中にものすごく深い意味が込められてる。
大切なメッセージが難しく考えなくても自然と入ってくるから
子供にもイイと思うんだ。

それにそれに。。。
主題歌を歌うカエラちゃんがチョイ出演してたからビックリ!
まだ聴いたことのない歌も流れて、あたしゃランランル〜だよ(pq'v'*)
  

≪ 山のあなた 徳市の恋 ≫みたよ

おはな 今年も…子供会のドッジボールの練習が始まった!(-ω-。)


美しい日本昨日、マー坊と観て来たよ。
温泉 心の入浴料 ”=1000円 という
表現がなんともニクイ。

「古き良き日本」が繊細に描かれて
ました。何気ない雨音が心にグッと
来ちゃうくらい。
この映画の時代の方が、今より
ずっといいなぁ〜と思いました。

そして美しい日本語、美しいヒロイン
にうっとりです ポッ


エンドロールで『那珂川』 や 『喜連川』 『茂木(もてぎ)』 の
文字が流れて( ゚д゚)ハッ!
河原のシーンが、なんとなく那珂川っちくだなぁ〜と思ってたのよ。
ザ・那珂川!バンザイ!!!

《 スウィーニー・トッド 》を観て

おはな 週末は姪っ子の結婚式だ。
  大泣きしても大丈夫! 超強力マスカラを買いました。


怖かった・・・一人で『 スウィーニー・トッド 』を観に
行っちゃいました。
さすがR指定作品!DVDが出ても絶対に
子供に見せてなりませぬぞ〜(-言-)
まさかこんなに過激な映画だったとは!
グロいシーン満載でした。怖くて思わず
隣の席の知らないオバチャンにしがみ
つきそうになっちゃったよ汗
しかし、オバチャンはスクリーンから
目を離さず、ポップコーンをむさぼり…
これまた現実ホラー体験 冷や汗ヨクタベレンナ〜
私は食欲減退。減量中だから良しとしよう。

決して内容がない映画ではありません。
とっても切なく、最後も理想の終わり方でした。
ティム・バートン監督独特のダーク感が芸術的。
そして改めて、俳優ジョニー・デップの実力に脱帽です。

《 アース 》 を観て

おはな おお〜さぶぃ〜〜ムニョムニョ
  絶好の切干大根作りDAYだぜ。

考えれば考えるほど、どうすればよいかわからない・・・

土曜日の夜、映画
《アース》をみんなで
観に行きました。
次世代を担う子供達は
500円で観れます。




私はこの映画に「スケールの大っきい美しい映像」だけを考えていた。
でもそれは後に困惑と焦りに変わった。

このまま行けば2030年には北極のシロクマはいなくなる。
『いなくなる』の理由はシロクマだけの問題ではなく、この地球上に
命を持つものすべてにおいて負の連鎖の訪れを意味する。

この夜、我が家は大討論会が開かれた。
正直、どうしていいかわからない気持ちでいっぱい。
ものすごい速さで進む地球の老化。
“ 地球温暖化 ”という生ぬるい表現に憤りすら感じた。

この星に住むすべての人類に観て欲しい映画です。


今年初の大泣き 。・゚・(ノД`)・゚・。

おはな 今月は観たい映画があと2本あるんです〜!
  しかもジョニーデップ様主演の映画が公開されるんです〜(人´Д`)ラブ


これは絶対に見て欲しい映画です。
『マリと子犬の物語』を観て来ました。
上映後、みんな目と鼻が真っ赤でした。

新潟中越沖地震・・・2004年10月23日。
私たちはあの日、大洗のチャリティー
キャンプに参加してました。
夕方、地震があったのを覚えています。



もうメロメロ〜
    実際のマリです右斜め下

この映画を観て感じたこと。
地震や災害が起きた時の
対処法をもう一度、家族と
話し合う必要があるということ。
そして犬は、人以上に人の心を
知り、人を信じています。。。



夏のスカッとムービー

おはな 『ロックインジャパン』の会場からアーティストの歌声が映画館まで
  聞こえてくる〜♪
  私たちはちょっとお得な「レイトショー」でトランスフォームの世界へ。

男子だけではなく、女子もぜひ見て欲しい!!この夏、ど〜しても見たかった
ド迫力の映画 『トランスフォーマー』
を見てきました。
車が!飛行機が!!ケータイが!!!
ロボットに変身てれちゃう
でもあなどらないで!!
まさにこれは映像革命だと思います。
子供にもわかりやすい内容で、息子
達はスクリーンに釘付けでした。

あっという間の2時間半、鑑賞後は
気分爽快♪オックスもトランスフォーム
しちゃうかも!?と思い込むのでしたあっかんべー




| 1/2PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM