

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

売ってたー!!(゚∀゚)

昨日、いわきに行ってきました。
高速を使わず、一般道で。
福島県に入ると、「がんばっぺ!ふくしま!」「がんばっぺ!いわき!」の
のぼりや看板、ポスターが目立ちました。

息子たちは新学期に備え、私の兄の美容室で
髪を切ってもらいました。
次男坊はちょっとカッコよく髪を切ってもらって御満悦のよう。
何度も何度も鏡を見て「これいいわ」って言ってました 笑

帰りに地元のスーパーに立ち寄ったら、
もう食べれないと諦めていた 私の大好きな
“ 浪江の太っちょ焼きそば ” が売っておりました!
店員さんに尋ねると、「今は浪江の工場で作っているのではなく
仙台の同業有志のご厚意で生産委託してるようです」と。

それを聞いて、もう何て言うか、本当に嬉しかったです!!


この焼きそばと出会ったのは確か、道の駅 南相馬が出来たばかりの時に
立ち寄ってお土産で買ってきたのが始まりでした。
それからずっとずっとファンです!!



なみえの焼きそばを食べると何事も馬九行久(うまくいく)。
この文句も変わってなかった。
これからも少しづつうまくいきますように応援してます!!



ひさしぶりの魚


私のハートにグッときた とあるスーパーの今朝の折り込みチラシです。

 

そうだ!! 絶対負けないで!!

未来の漁業を担う いわき海星高校の生徒さんたちが
ハワイ沖で獲って来たマグロだそうです。

<小名浜港に福島丸がマグロの水揚げ!!>
http://www.kankou-iwaki.or.jp/modules/d3blog/details.php?bid=351&date=20110701#latterhalf351




お昼御飯に食べた かじきまぐろカツのお惣菜♪
身が分厚くて、ヒレカツか!?と思うほどしっとり柔らかで
マジで超美味しかったですよ!!
久しぶりに食べたお魚に感動しました〜 泣

そう、とっても久しぶりに美味しいお魚を食べたんです...


海に見えない猛毒を放したヤツ、やっぱりどう考えても許せないっ!


笠間SAのおいなりさん

内陸はモーレツに暑いと分かっていながら西へ向かった日曜日。
笠間SAにてお昼ごはんだ♪


やっぱ こんな暑い日は 喉ごし良く ひゃっこいうどんがピッタリ!
あたしは迷わず納豆うどん♪
とっても美味しいのに550円。安いね〜


以前から気になってた“ お持ち帰り不可 ” のおいなりさん。
黒は「竹炭いなり」 中身は梅ごはん。
白は「ゆずいなり」 ゆず感120%!!
あー また食べたいなぁ。。。


まるまる もりもり 舞茸いなり♪
天ぷらも いなりも食べたい欲張りさんにオススメです!!


他にも「くるみいなり」なんてのもありました。
美味しいSAは楽しいね(≧▽≦)



ありがたきカレーライス

おとといの母の日。

イヤイヤ残業して クタクタになって帰って来たあの夜。

息子たちがカレーを作ってくれました。
監修はマー坊サン。
110508_1936~010001.jpg

私が特売の時に買うカレールーとは比べ物にならないほど
1000倍も美味しいビーフカレーをごちそうになりました。
今まで食べたカレーの中で一番美味しかったです。

本当に嬉しくて。。。
 
(´∀`)〜♪


息子たちよありがとう。
マー坊サンもありがとうね。
 

週末は おいしっくす♪

マー坊が帰ってくる週末は、家族みんなが揃って
おうちで食事をすることがとっても貴重な時間になりました。

せめて週末だけ、質の良い食材で料理を作って食べたい。。。
そんな思いからから食材宅配の『おいしっくす』を始めました。

こちらは、きっかけとなったおためしセット。
20110227_733015.jpg
今まで食べていた野菜の味ってなんだったんだろう...と思うほど
おいしっくすの野菜は味が濃くて甘い!!
ま〜ず、キャベツを食べて感動したの初めてです。
芯はまるでリンゴのような甘さ!
一度食べたら病みつきです。。。

お値段はびっくりするほど高いけど、下手な外食をするのなら
ここで良い素材を買ったほうが断然お得かも。
変わった食材も扱ってるから、すごく楽しいです♪

今回届いた中で一番おもしろいやつ。
110227_2207~010001.jpg
ピーナッツのもやしです。
とにかくでかい!!
こんなの初めて見た。
子どもたちに「キモっ!」って言われた。
せっかく注文したのにマー坊に食べさせるの忘れた。。。

こちらは桜の葉が入った緑茶のティーパック。
110226_1756~010001.jpg
湯気と共にほのかな桜の香りが漂います。
飲めばまろやか緑茶です。
すっごく癒されまーす♪

今度、“安納いも”を紹介するね。
これが蜜いもと言われるほどすっごいお芋なんです。

ホント、おいしっくすに出会えて良かったです '`ィ(´∀`∩

“ ししまるそば ” は あんかけです

木曜の夜にマー坊が帰省しまして、この週末は新入りの
“8”くんに乗ってドライブしました。

なんとなく向かった栃木の馬頭。
道の駅で食べたお蕎麦が思いのほか美味しかったのでお知らせします。

イノピピのお肉を使った ししまるそば!
RIMG0415.JPG

RIMG0417.JPG
でーっかくてやわらか〜いイノピピのお肉が3枚も入ってた!!
クセなんてぜんぜんないない♪
汁は鰹ダシの利いてるあんかけ汁。
お蕎麦であんかけってあんまり聞かないけどすっごく合うんだよ、これが。
北風が吹く寒い日はこういうのがいいんすよね〜p(´⌒`q)

ちなみにパラオの言葉で「おいしい」は、「アジ ダイジョウブ」って言うんだよ。

ししまるそばは、とぉ〜っても アジ ダイジョウブでしたー♪♪


旅行の友

かなり気に入っている広島発のふりかけ。
RIMG0434.JPG
大好きな番組「ケンミンショー」で紹介されて以来、
ずーっと食べてます。
優しい味で飽きません。

ボーナスが出たら箱買いするぞー!!
って、小さい野望です。。。


ベリーちびっちょいキウイ

前から食べてみたかったミニミニ キウイ♪
RIMG0430.JPG
毛がなーい! 笑 
さるなしの実みたーい!!

RIMG0433.JPG
切ってみると。。。ホレ!キウイでしょ♪
ぱくっと皮ごと一口で食べれちゃう。
味はキウイの向こう側にほんのりブドウがいるような感じ。
甘くてすっごく美味しかったよ!!
 

函館から直送便!!

今年も頂きました!!
100930_2104~020001.jpg
年に一度、我が家のイベントになりつつあるイクラ祭り!
夢のイクラ食べ放題の日。
あったか〜いご飯の上に大粒で立派なイクラの山がこんもり♪
味付けがとっても上手いんですよね〜
このイクラを食べると秋だなぁって思います。

100930_2031~020001.jpg
一緒に「鮭とば」も頂きました。
でっかくてケータイカメラのフレームからはみ出ちゃってる。

もったいなくてまだ開封できず。。。
今日食べてみちゃおうかな♪
私の今日のお疲れちゃんの楽しみはコレに決まり!
これで仕事を頑張れそう 笑

きんちゃんさん、毎年本当に本当にありがとうございます♪
あんなにたくさんあったイクラもあと三分の一。
ものすごい勢いで食べてます。

あぁ、茨城の特産品って??
北海道には適わない〜〜〜(´Д`;;

からすみのおにぎり

会社のお友達から台湾のからすみを頂きました。
100811_2106~010001.jpg
一度は食してみたいと思っていたからすみ。
そうだなぁ...味はチーズ風味のタラコって感じかな。
炙って食べたら想像以上に美味しくてすごく気にいっちゃった!! 
 
今朝もまた食べたくなって、おにぎりに詰めてみたよ。
100812_0742~010001.jpg
ヤバい!ヤバいよ、このうまさ (o゚∀゚o) ♪
今日も残業してやってもいいぞ!ってな気持ちになりました。

 


| 1/5PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM