

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うまがった塩ラー

昨日は いわきさ帰ったんだっけ〜

退院したばかりの義姉は、予想をはるかに超え
最高にアクティブだった。
いわきの女は強いのだ。

そんな病み上がりの義姉が塩ラーメンがうまいと
評判のお店へ連れてってくれた。

RIMG0274.JPG

なんとも説明しがたい所にあるお店なんだけど、
それがまたいいのかぁ〜なんて思ったり


白髪ネギはオプションざます。
チャーシューの上に桜エビが乗っかって いいダシ出てます
どんぶりの底には気が付かないほど小さな隠し味が。。。
RIMG0273.JPG


久しぶりにおいしい塩ラーメンを食べれてハピハピ〜



スキスキ大好き とんこつ家♪

月に一度はキテマスキテマス。

月に一度はココへスタンダードつけ麺 「かく」
ヤバイくらいウマイ「とんこつ家」
のラーメン♪
勇気を出して、今度は一人で
行っちゃおうかな〜 ( ̄ー ̄)
でも、マー坊がいないと牛スジ丼
も餃子も食べきれない。。。ウゥゥ

今日は画像を見ながら妄想族!

P.S.
買ってまだ1ヶ月。
うちのお兄やんのママチャリが盗まれました。
交番に被害届を出したり、現場検証したり。
保険で購入金額の6割が保証されるけど、やっぱ悔しいのなんのって。

私の深〜い深〜い怨念が盗んだヤツに届きますように…(-言-)ケケケ


また行きたい! 福島のラーメンショップ

おはな ニンジンとネギの芽がやっと出てきたよ。
  そんでもって、レタスの種も蒔いてみました。


R6沿い、久ノ浜店
先日、福島に行ったときに入った
“ ラーメンショップ久ノ浜店 ”

来店はこれで2回目 チョキ
ここのラーメンショップは美味しいと
思う次第でございます。


七味お酢しょうゆラーメンマー坊が食べたのは
七味お酢しょうゆラーメン。
確か750円。
この味、今までに食べたこと
ないかも〜!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
スープが後引く美味しさです。
☆の数で表すなら ☆×5!!!!!


おろしラーメン
あたしは、おろしラーメン。
650円は安ういっしゅ!
こってり系のスープも
デカチャーシューの脂っこさも
梅干&おろしと共に去りました。
お子ちゃまには、ゆで卵が
付いてありがたや〜(人´∀`)


場所はR6沿い、四ツ倉をちょい北上。
ラーメンショップ 久ノ浜店です。夜は9時まで。
このお店からもう少し北に走れば「道の駅 ならは」だよん(* ^ー゜)


ラーメンって本当にイイですね♪

おはな 今日はなんだってこんなにさみぃんだが〜ムニョムニョ


人気店映画の帰りは絶対にあの店の
ラーメンを食べるぞ〜!!と
気合いを入れて、ひたちなか市に
ある人気店のとんこつラーメン
屋さんへ向かいました。

スープが品切れになってません
ように…汗 と拝みながら。

ここへ来るのは10年ぶりかな。


ねぎばっか

マー坊は「ねぎばっか」。

本当にねぎばっか!!
生のにんにくを潰して投入。
とってもいい香り〜♪



きくらげとんこつあたしは「きくらげ豚骨」。
きくらげになりたいくらい
きくらげが好き。

涙がちょちょぎれるほど
ん〜〜〜まいっ!!ポロリ
「んまい!」しか言葉が
出てきませんでした。


今度ひとりで行っちゃおうっかな〜っ♪イヒヒ



エピソード 2 《超おいしいラーメン》

おはな 幕張へ行くとき立ち寄ったラーメン屋さんは激うまでした。
  私の中のラーメンランキングでは見事上位です ぴかぴか


R51号沿いにある【濱咲家】さん

茨城県R51号沿いにある横浜
らーめんの【濱咲家】さん。
「道の駅いたこ」から近いです。
私たちは2度目の来店になります。



とんこつ醤油〜とんこつ塩〜






私と次男坊はとんこつ醤油         長男坊はとんこつ塩
ぜんぜん臭くない!スープを全部    野菜の甘みに感動!まろやか〜ん♪
飲み干したよてれちゃう 630円          見た目もきれい。 650円

つけめん〜
マー坊はつけめんを注文!
只今、麺の大盛キャンペーン中。
極太の麺がこれまたモチモチして
いて美味しい!!!
スープは超濃厚節系でいい味。
730円です。


沸きあがるスープ!最後まで楽しめます♪






よ〜く見てくださいね。どんぶりの中でスープがボコボコと沸いています。
焼けた溶岩が入ってるんだよ〜!!初め見たときはドびっくりしましたびっくり
つけ麺のデメリットであるスープが冷めてしまうのを防ぐため・・・カナ?
麺を食べた後にまた新しい溶岩を投入してもらい、注し湯をして飲むわけです。

あ〜また食べたくなってきた。。。

博多らーめん 【 高菜 】

おはな 美味しいらーめん食べてるか〜い!!
 最新・マー坊のオススメらーめん店をピックアップ ラーメン 
 
ベーシックな「まる」
水戸市千波町にある
高菜 』です。商品名は
博多らーめん「まる」。
あまりの濃厚さに驚いた
けど、あ〜らフシギ!
なぜか口に残らない!?
もうベタ惚れですラブ



麺が超極細。

画像ではわかりずらいけど
超極細麺でツルツルっと
箸が止まらない〜てれちゃう

博多らーめん まる 
¥630ナリ。



つけ麺もGOOD!!
出た〜!つけ麺っ拍手
つけ麺スープに柚子胡椒
をお好みで入れると、
爽やかなとんこつスープ
になって幸せ倍増ぴかぴか
おいしくて値段は忘て
しまいました。。。


どっちがお好み?
味は2種類で
まる」と
かく」。
詳しくは 左斜め下
ご覧ください
ましぇ〜!
メニューは
他にもござい
ますウィンク
ココにはまた
絶対に来るゾ♪



つがるラーメン 【食房 つしま】

おはな この味、苦手な人はいないと思う。

こじんまりとしたお店です。
週末にマー坊オススメの
ラーメン屋さんへ行って
来ました。ラーメン
我が夫、よくもまぁ〜開拓
するワと関心します。たらーっ



煮卵デカっ!!つがるらーめん・・・津軽特産の
「焼ボシ」を使った素朴な
和風味。麺は自家製。
ホッとする美味しさでしたニコニコ
これからの季節にピッタリの
スッキリ感。また行きたいな!
つがるラーメン 530円
場所はひたちなか市。


ソースカツ丼も茨城産の豚肉を使用。豚 ブヒッ
やわらかくて美味しいヒレ肉。下手なトンカツ屋より数倍おいしかった〜グッド


らーめん 【 利尻 】

おはな お掃除日和〜おてんき
  マー坊は OX くんを一生懸命キレイにしてましたぴかぴか

たまらなく好き!!お昼は久しぶりに大大大好きな
ラーメン屋さんへ〜プシュー
左斜め下コチラとんこつしょう油味
うまさの決め手は昆布だし
とろみがあって濃厚なのに
全くしつこくな〜い!
だからあとを引くのよ!!
え〜わたくし〜食べ終えるまで
「 うまいわ〜ポッ 」をずっと
連呼してました。

常磐道 高萩ICのそばです。
【 利尻 】さんは、常磐道 高萩
I Cすぐそばにありま〜す!

私が食べたとんこつしょう油味
は600円。餃子(350円)も
ニンニクがきいて絶品デスグッド
ウッ!また食べたくなって
きたぁ!!ラーメンo(*´ε`*)o



らーめん【 右京 】

おはな オフ会の〆に、行列のできる評判のラーメン屋さんへプシュープシュー

ラーメン 右京
ゆずパパ一家イチオシの
味噌ラーメンが美味しいお店
『らーめん右京』さんです。ラーメン
夜の部は17時半から。
オープン前から張り切って
陣取ってましたイヒヒ


右京完熟味噌ラーメン 995円
これが噂の右京完熟味噌
ラーメンじゃ〜〜!!
味噌ラーメン派ではない
私がスープをほとんど飲み
干したほど絶品でした!!
後を引く美味しさですてれちゃう
お値段もいい!995円ナリ。

右京おむすび 210円
高いラーメンばかりではないので
ご安心を。だいたい600円ぐらい
からありました。
コチラの『右京おむすび』は
炭火焼チャーシューが混ぜてあって
とっても香ばしくてグッド デス!


場所は・・・【 道の駅 はが 】から15分くらいだったかな。
古民家の雰囲気漂う店内、ジャズが流れてて思わずキョロキョロ。
また行きたい!と素直に思えるお店でした!モグモグ

らーめん【 ながせ家 】

おはな 私の大好きな能登方面で大地震が!!(゚Д゚;)(((( ;゚Д゚)))
  余震もまだ続いてるようで、とても心配です。
  私に何かできることはないだろうか・・・

私の中ではナンバーワンです!ウイルス性胃腸炎から見事に
完治した景気づけに、マイ
ランキング1位の『ながせ家
さんへ駆け込んだのさ〜!ジョギング
とんこつしょう油 580円
岩のり(トッピング) 150円
岩のりはこれでもみんなに少し
ずつわけた後です。最初は山
のように乗ってましたてれちゃう


デカデカチャ〜シュ〜♪出たーー(゚Д゚*)ーーっっ!!
チャーシュー麺を頼んだわけでもないのに、
このチャーシューのデカさったらスゴ〜イ!ラブラブ
(よく見て!もう一枚入ってるよ)
これで採算合うのかな〜??
それにしてもスープが美味ちぃ〜ポッ

お昼時で、すごい行列ができてました。
懐かしいマンガもずらりと揃っていてこれも
楽しみの一つです。
マスター!また来るよ〜ん♪(*'∇')ノ


| 1/2PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM