

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

復興とは

先日、「朝ズバっ!」で紹介されていた“ 復興の狼煙 ポスタープロジェクト”。

http://fukkou-noroshi.jp/
ぜひ、一度見てください。

朝から涙が止まりませんでした。

いまだこの国はひとつに繋がってません。
この国の未熟さを思い知っただけです。
政治家の皆さんは、自分を守ることばかり考えないでほしい。

時折、この先を不安に思うことがあるけれど
私たちが諦めたり、くじけちゃいけないですね。
強い心を持つ人になろう。



ケータイしょうが

以前私は重度の冷え症でした。
だけど どういう訳か、昨年あたりから冷え症が治っちゃったんだな!
仕事で一日中動き回ってるせいなのか、
なんでかよく分からないけど、いつもお手々は暖かい♪

私の思い込みだけど、冷え症が治ったのは
いつも意識して野菜をいっぱい食べたり、
豆乳を毎日ゴクゴク飲んでるからだと信じております。

で、先日、スーパーの紅茶売り場でこんな便利な物を見つけました。
101123_1102~010001.jpg
紅茶にも味噌汁にも、ピャピャッとどこでもしょうがを振り撒け〜ぃ♪
今朝は、「しょうが入りはちみつレモンてー」にして飲みました。
マッハで体の中からメラメラぽかぽかしてきたよ!
RIMG0098.JPG


RIMG0102.JPG
 ゆらゆら揺らぐ琥珀色の海。。。
あんまりきれいだったからずっと眺めてました (´・ω・`)ボ~

チリメンモンスター探し

RIMG1238.JPG
次男坊が夏休みの自由研究で調べるはずだったチリメンモンスター。
だけどまったくやろうとしなかった。。。
そして冷凍庫で眠ること約2か月。
せっかくお取り寄せして買ったのに、いい加減に冷凍焼けしちゃう
今更だけど、暇つぶしに広げてみました。

さぁ!小さな小さな世界へご案内

まずはタコの赤ちゃんだよ
RIMG1257.JPG 

カニ類の赤ちゃん メガロパ幼生
RIMG1255.JPG

こっちはカニに見えるけどカニじゃないようです。
どちらかと言えばヤドカリに近いみたい。
カニダマシって言うらしい。
RIMG1253.JPG 

背中が水玉模様の魚の赤ちゃん。
何の魚だろうね?? 
RIMG1252.JPG

ヘイケガニ類のゾエア幼生
RIMG1251.JPG

これも何の稚魚か分からなかった〜
RIMG1250.JPG

白い方はコソシラエビと思われます。。。
RIMG1249.JPG

タチウオの赤ちゃん。やっぱり子どものうちからヒョロ長いんだね。
RIMG1244.JPG

眼力をマクロモードにして真剣に探しまくりました。
これは大人が夢中になっちゃうね
まだまだたくさんあるから、やっぱり来年の夏休みまで冷凍保存しとこ。

秋な豆乳

先日の台風が秋を引っ張ってきたみたいですね。
急に暑さから解放されたので体がびっくりしてると言うか
猛暑だった頃よりダルい感じです(-ω-;)


豆乳好きな私は、秋にぴったりの新しい味の豆乳を見つけました。
RIMG1150.JPG

まさしく「おしるこ」でした。
ストローで飲むおしるこってぇのも なかなか乙なもんですのぉ。
小腹が空いたな〜なんて思ったらこれがちょうどいいかもね♪
次はマロン味にトライだ(〃▽〃)


そうめんかぼちゃ

ずっとずっと気になっていた「そうめんかぼちゃ」を
やっと手に入れたよ イエーイ!
RIMG0751.JPG

その名の通り、中身がそうめんのようにほぐれる
不思議なかぼちゃ。

まずは輪切りにして水から茹でます。
RIMG0752.JPG

コトコト沸騰させること約10分。
串がスッと通るようになったら水にさらして熱を冷まします。
ワタを取り除いたら、さぁ!ここからが面白い!!
中身をつまんで引っぱると。。。
RIMG0759.JPG
うひょー! なんじゃこりゃ!!!
モロに麺だよ!麺っ!!
超たーのしぃ〜

かぼちゃなのにかぼちゃの味はしません。
そうだなぁ〜 これは切干大根か大根のツマって感じだね。
さっぱりとポン酢をかけて食べました
RIMG0761.JPG

ホント、不思議なかぼちゃだよ


I LOVE 固形

私は今、髪を伸ばそうと がんばってます。
目指すは おかっぱ。
まだまだショートだけど、切りたい髪を
必死でこらえてます!(*>ω<*)

通販で頼んだLUSHのヘアケアがやっと届いた。
やっぱこれがないとダメだ。

私が使ってるのは固形のシャンプーとコンディショナー。
名前がおもしろくて、青い方がシャンプーで、『紫ショック』。
緑がコンディショナーの『トロピカル ジャングル』。
髪にコシが出て、ツヤツヤになります♪
とにかくいい香りです。
100709_0852~010001.jpg

こっちはボディスクラブ。
スパイシーな超イイ香りです。
お砂糖でできてるんだって。
ザラザラ塩梅がハンパなく気持ちいいです!!
洗い上がりツルツル♪
100709_0854~010001.jpg


固形はいいよ〜 (o゚∀゚o) 
オススメしちゃうわよ〜ん

ゴールド入り納豆・*:..:☆

なんじゃこりゃ!? な納豆。
以前から気になってたけど、一つ500円もするんです
たまたまおつとめ品であったので買ってみました。
まるでゴールドバー
DSCF0812.JPG

箱を開けても金の包み
DSCF0813.JPG

包みを開くと金箔が!!!
ぬぉぉ!!って思ったけど、まぜまぜしちゃうと納豆の糸で
金箔が見えなくなっちゃった〜
DSCF0814.JPG

ま、珍しいっちゃ珍しいような...
お土産にしたらウケルるかも。
ちなみに地元、日立の納豆会社の商品です。
茨城のスーパーに立ち寄ったらぜひ見つけてください


お買い得 キャベシ!!

久々に見たよ、こーゆーの。

 100424_1431~010001.jpg

もうこれは完全に「ツ」じゃなくて「シ」だよね
思いっきり力強く“ キャベシ ”って書いてあるよね。
なんだか「アベシ!!」っぽい。北斗の拳を思い出す〜 

このキャベシ、この時期にしては珍しいガッチガチ硬〜い冬キャベツ。
もやは鈍器のよう。。。
こんなの頭に落とされたら…首、捻挫しちゃうわ
でも、そんなわがまま言ってらんないよね。
硬くたってキャベシはキャベツだもん。

最近、野菜ジュースが以前より売れてるような気がします。
そういう自分も頻繁に飲むようになりました。

一日も早く野菜が安く買えますよーに!!


レモン牛乳のウィンナー

100413_0657~010001.jpg
かの有名な栃木の味、レモン牛乳のウィンナー版を見つけました♪

レモン牛乳みたいな甘〜い味はしません。
レモンの爽やかな風味が生きてて結構ウマい!!
一袋198円は安いし。
これは絶対リピしまーす☆

そして今日はこれのアイス版を買ってみちゃおう!

カレー納豆という納豆

こんな納豆をみつけました。
カレー納豆

カレーライスに納豆をトッピングして食べたりするけど、
納豆のタレがカレー味ってすごい!!

あつあつの白いご飯に醤油をサーっとかけて生卵を落とす。
黄身を割り、軽く混ぜ そこに納豆を乗せて食べるのが私流。

明日もあさっても、納豆エヴリデー。






| 1/9PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM