

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かつらに来たら〆はこれ!

100411_1502~010001.jpg
かつらに来たら これを食べなきゃ帰っちゃダメよ。

ジェラートはどこでも売ってるけど、
道の駅かつらのジェラートには
日本酒味があるから大好きなんだ〜♪
オススメはさくらの味ジェラートと組み合わせれば
最高の春を味わえまーす(*^o^*)

もちろん他の味も全部美味しいよん☆

マシマロ焼き

100411_1104~010001.jpg
お約束のマシマロ焼き。

うまいけどクドい!

私はひとつでたくさんだ(*_*)

かつらです

100411_0953~010001.jpg
今日はぽかぽか陽気で絶好のお花見日和です。
かつらはキャンプの人たちで賑わってます。

そして我が家は朝8時半からBBQ。
それからずっと、みんな止めどなくダラダラ食いしてます。
あぁ、ものすごくダラダラ。


初めて見るだらけ

久々のかつら










昨日は、マー坊とお休みが一緒でした。
暇つぶしに道の駅 かつらへ大好きなワラ納豆と野菜を買いに行きました。
晩秋の直売所は、珍しいものばかりで気分は弾けるほどにランランルー♪


生すじこだらけ










ま〜ず、びっくらこいたのは冷蔵棚が生すじこだらけになってたよ!(゚Д゚*)ワオ
スーパーに比べ、半値以下でした。


でっけ〜こんにゃくイモ!

すごいねー!
でっかいコンニャクイモだよ

ごっついね〜
泥ダンゴみっちょ。



またたび

これ、マタタビなんだって。

何に使うのかさっぱり
わかりません σ(・_・)ハテ?




くちなしの実

くちなしの実、発見!
加工前の純粋な姿を見たのは
初めてです。
羽子板の羽みたい。
カワイイね♪



サワガニだらけ


サワガニのパック詰め。

カサカサカサカサ〜って
小さくうごめいてました。

どうやって食べるの?
唐揚げか???




新機種私の新しいケータイ。
頼れる太いアンテナが立ってるでしょ。
手にしっくり馴染んでいい感じ。
ただ重くてね、長時間は無理だわ。

なーんてウッソ〜!
騙された?騙したさ!ハハハ!
ホントはかぼちゃです。
甘くておいしいらしいのよ ♪
すごく気に入ったので即買いました。
包丁を入れるのが、もったいない
気がしないでもない。。。


にゃんこたん
直売所前でタムロってる猫ちゃんたち。
とっても人に慣れていておりこうさん。
しばらくこの子たちと仲良く遊びました。

でもね、捨て猫なんだって。
ここで増えたわけではないらしい。
この子達のほかにもまだ数匹いました。
心優しい人が連れて帰っても、また
誰かが子猫を置いていくんだって。

いけません、そんなことしちゃ。




もってのほかだっぺ?

おはな お蔵入りになる前に…アップしておきます!


もってのほかだ!道の駅 かつらの売店にて。
興味深い食用菊を発見!見る
なぜなら名前がおもしろい。
“ もってのほか ”って言うんですって!
あたしゃ知らなかったよぉ〜汗

とても気になったので調べてみました。
この名の由来は、「天皇の御紋である
菊の花を食べるとはもってのほか!」とか
「もってのほかおいしい!」と言った
ところからきてるそうです。

正式な名前は「延命楽」。
この菊食べたら長生きできるかな?



お外で遊ぼう!

おはな この寒さ、10月を飛び越えて11月だね。


ばどみんとん

週末はお得意のかつらで過しました。

親子で仲良くバドミントン。

なかなか続かなかったラリーも
兄ちゃんが大きくなったせいか
よく続くようになって大盛り上がり!




栗ざっくざく〜道の駅で栗が大量入荷してました。
焼き栗にして食べたよ。
いっぱい入って180円は安っ!

栗は小振りのものを選び、すぐに
食べずに一日天日干しをすると
甘みが増すんだってさ!


ぐりぐりすいとんあったまるよん

息子どもと調理実習。すいとん作りに挑戦!
人参やサトイモの皮を剥いたりして頑張ってくれたけど、
すいとんは粘土遊び気分で手の中でいつまでもコネコネ〜!(;¬∀¬)ハハハ…
でも味はGOODですぴかぴか


いたずらしますマー坊は満腹になるとすぐ寝ちゃう。
暇なので毛抜きでヒゲをピッと
引っ張ったら飛び上がった!
怒られる…と思ったら怒らない。
ほっ!セ〜フだ (^o^;)
ところが帰りに助手席で口を開けて
寝ていたら「カーテン閉めろ!」と
怒られてしまった。
                          残念!最後にアウトっす〜(≧Σ≦)


あふれちゃう〜!

おはな 落ち着かない天候。異常気象?

昨晩、散々遊んだ後、ベースキャンプ地・道の駅 かつらでP泊した。
夜中、激しい雷と豪雨で目が覚め、すぐ隣の那珂川が気になって
窓から覗いてみたら…げっ!川がたっぽんたっぽん!!
これはヤバイ汗 と急いで車を移動したけど、それから熟睡は当然無理。
朝、川を確認しに行ったらとんでもないことになっていたよ。
水位はいつもと比べて5メートルは上がってたと思う。
もし今夜、また雨が降ったら…大変だ〜!!

ヤバイよ















癒しの地 かつら

おはな 水戸の千波湖の黒鳥さん、かわいそう…ポロリ

この時間が好きですこれがしたくてしたくて
週末はかつらへGo!

おやおや聞き耳を立てる
お隣のテントの雰囲気が
おかしいぞ。
奥さん、チョ〜不機嫌!ちっ
どうやらアウトドアが
キライみたい…
旦那さんガンバレ〜〜!!


キャッチボール

信じられないほど
ガ〜ラガラ。
GWはテントだらけで、
入る隙もないほどギッチリ
なのにね。




〜アホ兄ちゃん画像集〜
お顔は隠して暴露中スッパイダーメン










悩める少年Y、暴露中。        スッパイダーマン只今参上!!
モザイクはBBQコンロの網。     あぁ、あたしのニット帽ががが〜汗


この夜、な〜んと偶然にもキャンパー仲間の楽雨さんご夫妻と
駒ちゃんと、はじめましてのぴょんたさんご夫妻にお会いする
ことができました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

駒ちゃんから召集命令を受け、「駒’S VIPルーム」に集合。
ロケット用塗料はキャンピングカーの屋根にバッチグぅ〜!の
話は目からウロコでした〜♪


午後はかつらで

きのこグリーン 昼からかつらへピクニック♪

これサイコー!
天気がイイ → やることがない
→ 得意のかつらへ出発。
またここへ来た。
道の駅で買った赤シソっ葉餅。
ヤバイ!すんごくおいすぃ〜〜ラブラブ
増水した那珂川を眺めながら
思った。来てヨカッタ♪


こっちに来る〜〜!でっかい扇風機を背負って
ブーーンと気持ちよさそな
飛行物体。
来るたびに必ずと言って
よいほど飛んでいる。
よく見れば・・・もしかして
ガ、ガチャピン!? びっくり
な〜んてね。
そこのあなた、騙され
チョ〜ップ!パーどんっ


日が落ちます。


そして夕暮れ。
“ ダイアモンドかつら山 ”
の画像で 〆。






キャンプ のち タイヤ交換

おはな 日曜日しか休めなかったので、土曜の晩から「かつら」へ。
  この日、道の駅 かつらは釣りのイベントやテント組でびっちり〜ムニョムニョ
 
はまった!!久しぶりに家族でバーベ9。
我が家では焼肉のタレは使わず
わさびを付けて食べますが、
オススメしたいのが左画像の
柚子わさびです。
病み付きになる「爽やかツーン」
な感覚 てれちゃう
たくさん買いだめしておこうっと!


読書の秋。でも漫画〜!読書の秋。こちらは料理本!!







雨がシトシト降る中、秋らしく読書して過ごしました。読書
ちと知的な家族に見えるかしら?
でも読んでいたのは料理本と息子から借りたマンガ本。
「銀魂」読んでニヤついていた母です。。。(^皿^)イヒヒヒ

子供達に説明中。夕方は水戸にある馴染み
のタイヤ屋さんにてOX
のタイヤ交換をしました。
新品のタイヤになって乗り
心地が少しよくなった気がします。グッド
以前にバーストした苦い
思い出があるのでこの辺
はちゃんとしないとね ウィンク





| 1/2PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM