

  • 2011.11.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅してます

能登半島の付け根、氷見に着きました。
超イイ天気!立山連邦丸見え〜!! 潮のイイ香り〜!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
それにしても私のスマホ大活躍。

ヨーグルト専門店♪

今日は兄に髪を切ってもらうのに、ひとりでいわきへ行ってきたよん(b'v`●)

常磐道は風が強くて、橋の上で何度も横風に煽られましたが
高速走行がなんだか楽しくなっちゃって、気分スッキリ〜♪

帰り道、お土産に立ち寄ったヨーグルト専門店の
モーニング  南いわき店サンです。

県道20号線(旧国道)のいわき勿来(なこそ)自動車学校の
すぐ隣にできたんですよ!
お客さんがたくさんいて大盛況な感じでした。

ヨーグルト専門店モーニング
http://mng.co.jp/top.html

どれにしようか迷うほど種類がたくさんありまして頭がパンク寸前!
ヨーグルトはグラム売りでテイスティングもできるんだって。
季節のフルーツとミックスしたヨーグルトたちは勢い良く売れてました。

私が今回買ったのは、“フレッシュカップ”っていう
フルーツごろごろ乗っけ盛りタイプのヨーグルトだよ♪

このフルーツの盛りったらトンデモナイでしょ?

んでね、私と長男坊はイチヂクが大好きです。
私はイチヂクになってもいいと思ってます。
だけどカンチョーになるのだけは避けたいですね 笑

今夜はマー坊も帰還するので、みんなで仲良く頂いちゃいましょ(*^m^*)
 

なんかイイ日♪

ハイ!今朝の空〜!!
うわっと迫りくる長〜く壮大な雲の帯。
なかなかこんな雲は見ないですよね(b'v`●)


この ザバッと切ったかのような、まっぷたつ感!
ん〜 気持ちイイわぁ〜(*^ヮ^*)

そしてやっと3年目にして、我が家のキンモクセイが蕾をつけてくれました♪
この木は、私が調理師免許を取得したお祝いに
おささんがくださった大切な記念樹です。
背丈はまだ60センチ程ですが、立派に育ってます。

イイ香りがするまであと少しかな♪


あと、嬉しいことがもうひとつ。
マー坊がお仕事をすこぶる頑張ったので、会社から海外旅行を
ご褒美に頂きました!!
遠い地で、毎日一生懸命頑張ってる私の旦那さんは
エライ!すごい!かっちょえ〜Z!!d=(^o^)=b


大洗 めんたいパークに行って来ました

昨日、震災後初めて大洗へ出向きました。
かねふくさんのめんたいパークで欲しいものがあったのでぇ〜♪って、
超ウマイんです!これ。


玄関先の顔ハメ。
やりたかったのにマー坊も次男坊も、さっさと行っちゃうんだよね〜(●`з´●)ブー
来月の旅行で、私を置いてさっさと行くものなら…みんなゲンコだ!!
 

めんたいパークさんは、海のすぐそばにあります(右側が海)。
3.11の津波は写真の青いラインまで押し寄せたそうです。
子供なら頭まですっぽり入ってしまう深さです。



出入り口には、あの日、大洗の町を襲った津波の写真が貼り出されてました。
写真の真ん中は大洗アウトレットです。
高台に逃げた方から聞いた話ですが、陸からもこの大きな渦がはっきり見えたそうです。



こんなに大きな被害を受けた大洗ですが、今は整備され復興しております!!
津波が来たとは思えないくらいきれいになってたのには驚きました。


地震はまだ落ち着かないけど、 がんばっぺ!いばらぎぃ〜!!(`∀´●)オゥ



台風、大丈夫でしたか?

皆さん、台風の被害はありませんでしたか?
こちらは思ってたほど荒れることなく短い時間で
台風が過ぎ去りました。
おかげ様で、豪雨が私の車と網戸をきれいにしてくれました。

だけど、大きな沿いの地域は、夜中に避難指示が出たようで
その地区に住んでる方々は大変ご苦労されたことと思います。
今は、避難指示は解除されてますが、川の水位は
あまり下がってないようです。
川の様子を見に行ったり、子供が近寄ったりしないよう
気をつけましょうね!!(b'v`●)

台風一過の今朝の空は、素晴らしく3Dな雲でいっぱいでした♪

手が届いてぶら下がれそうなくらいモッコモコで、見てて楽しかったよ!

空を見てるだけで楽しいの。
虫を追いかけるのが大好きなの。
葉っぱや花を眺めるとうっとりするの。
そう、思い出したよ。
私の趣味は自然の写真を撮ることでした。
よし、また始めっつぉー!!

ポジなあたし、帰って来たぞ♪
モヤモヤなあたし、バイバイきーん!!(o^□^o)ノ

 

煮こ煮こスペアリブ

110918_1928~010001.jpg
マー坊のリクエストで、今夜はスペアリブだよん♪

アウトドアから遠のいてた分、近頃はダッチオーブン大活躍してまーす!

あ〜 はーら減った〜o(`▽´)o

月と思いつき


今夜は中秋の名月だったんですね。
すっかり忘れてました。
この名月っぷりを見てやってください。
濁りひとつなく、眩しいくらいに輝いて本当にキレイでした。

月はキレイでも団子よりカレーが好き。
久し振りにダッチオーブンでカレーを作ったよ。
オクラがあったらもっとよかったのにねぇ(-ε-)↓

付け合わせの竹輪と水菜のごま和えは
舌がビリビリするほど恐ろしくしょっぱくなってしまいました。

どうにかして味を薄めたくて、塩気を洗い流してしまおうかと思ったけど
そんなことしたら誰も食べんわ!と、ひとりツッコミ。
で、思いついたのが豆腐。
めんどくさいので手でちぎって混入させたら塩気が薄まった!ヨッシャー
これが意外にもウケが良かった。

失敗は成功の元。
洗わなくてよかったZ!!

じんましん のち ぜんそく

今朝は肌寒くて目が覚めてしまいました。
日差しは強くても、吹く風はひんやりです。
うちでは一日中、秋の虫の音がとても賑やかだよ。
秋が来たんだね。

おとといのこと。
次男坊の全身に蕁麻疹が出た!
顔の凹凸もなくなるくらいひどい症状。
その夜、市内のでかい病院に急患で連れて行きました。
飲み薬と、蕁麻疹には意味のない塗り薬を
処方され少し落ち着く。
蕁麻疹は体力も奪うみたいでグッタリしてた。

改めて昨日は皮膚科へ連れて行き、ちゃんとした
お薬を頂いてきました。
蕁麻疹の原因は検査をしてもほとんど分からないそうです。
言えるのは免疫力の低下からだろうと。
季節の変わり目だから?それとも被曝のせい…?と考えてしまう。

次男坊の蕁麻疹はすっかりよくなり、お次は
長男坊の様子がヘン。
おとなしい。喋らない。なんか辛そう。
ぜんそくが出る一歩手前の症状です。
高校生になってもダメだね。
季節の変わり目、「魔の3月・9月」には勝てないみたい。

こんなこと言うのも何だが、本人には悪いけど
口数が減ってちょうどイイ気もする。
でもやっぱり心配っちゃ心配だー(´〜`)


筑波サーキットで

我が家の男たちがこの前の土曜日に筑波サーキットへ行ってきました。

マツダのロードスターのレースだったようで、仕事で行けなかった私に
マー坊はおめめをキラキラさせながら「すごかった〜♪」と語ってくれました。
次男坊もとっても楽しかったようで満足気な顔をしてました。

長男坊から送ってもらった超早い車の画像です。
特にこの車がスゴイんですって。
110903_1041~0100010001.jpg

マー坊と次男坊が二人仲良く、記念に買ってきたキーホルダーは
マニアックすぎてよく分かりません。
マツダのロータリーエンジンを模ってるんだって。
次男坊は箱から出しては眺めを繰り返してます。
110906_0021~010001.jpg

私には穴のあいた超合金おにぎりにしか見えないよ〜!



能登へ行くぞー!!

マー坊が勤続20周年記念のご褒美に会社から
宿泊旅行のプレゼントを頂きました。
全国各地の宿泊施設を選べるカタログギフトの中から
やっぱり選んだのは能登!!

何度訪れてもまた行きたくなる能登半島。
とにかく現実を忘れてのんびりしたいです。
和倉温泉超楽しみ〜♪♪

そして毎度の如く、石川県から能登のガイドブックを取り寄せましたー!

行かなきゃいけない所がいっぱいあって、カラダ一つでは
間に合わない感じです!!
それにご当地ソフトクリームの種類が多すぎて
どうしたら制覇できるかなんて考えたり、
どこの能登丼を食べてやろうなんて想像したり
すでに脳内旅行中です。

まずはこのガイドブックをいつも親切に送ってくださる
石川県の企画振興部の方にお礼をしなくては。

すでに興奮気味だけど…行くのは1か月半後でーす(*^m^*)


| 1/109PAGES | >>

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Twitter やってます!

.

時空戦士イバライガー/バナー(vr-DOUBLE)
                        

recent comment

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM